電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カタカナと漢字の有名人で、有名な人は誰が浮かびましたでしょうか。お一人さま、お一人の回答でお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (45件中21~30件)

アレキサンダー大王

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>アレキサンダー大王

アレキサンダー大王は、古代マケドニアの英雄王ですね。

当時、世界全土にあたるヨーロッパ、アジア、アフリカへ遠征

広大な王国を建設したことから「大王」と言われているんですね。

歴史を少し読ませて頂いていたのですが、やはりすごいお方です。

武術、知識、読書家としても知られていて、探究心もとってもすごいです。

まさに「英雄王」という感じです。

すごく勉強になりました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 21:39

佐々木 べジ (敬称略)



フリージアマクロス株式会社(東証2部上場)取締役会長。「ベジ」は、vegetarianism (菜食主義)に因んで名づけられたそうです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>佐々木 べジ

佐々木べジさんは実業家、資本家のお方なのですね。

お名前をお聞きまして、初めて知りました。

>フリージアマクロス株式会社(東証2部上場)取締役会長

フリージアマクロス株式会社は、産業機械製造及び土木試験機製造の機械製造メーカーなのですね。

佐々木べジさんは、回答者さまが言われているとおり、取締役会長でした。

そして、すごいお方でした。

>「ベジ」は、vegetarianism (菜食主義)に因んで名づけられたそうです。

「ベジ」は(菜食主義)に因んだ名前というのも初めて知りました。

回答者さまはとっても頭が良いです。

すごく勉強になりました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 21:00

三村マサカズ(さまぁ~ず)



大竹一樹(さまぁ~ず)いわく
「本名の正和だと読めねえんじゃねえかっつー気持ちワリイ理由で」カタカナにしたそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>三村マサカズ(さまぁ~ず)

三村マサカズさんは、お笑い芸人のお方ですね。

お笑いのツッコミのお方です。

テレビをあまり見る時間がないのですが、たまにテレビでお見かけしたことがあります。

とっても面白いお方です。

>大竹一樹(さまぁ~ず)いわく「本名の正和だと読めねえんじゃねえかっつー気持ちワリイ理由で」カタカナにしたそうな。

そうなのですか。初めて知りました。

ただ、三村さんの場合は漢字の三村正和さんより、カタカナの三村マサカズさんの方が違和感がない感じです。

すごく勉強になりました。

素敵な回答とっても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 01:25

こんばんは(^.^)



所ジョージさんです(^O^)

この間は大変、お世話になりました(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>所ジョージさんです(^O^)

所ジョージさんは、日本のシンガーソングライター、コメディアン、俳優、司会者、ラジオパーソナリティーのお方なのですね。

俳優のお姿と、ラジオパーソナリティーは見た事がないです。

1度見てみたいです。

所ジョージさんは頭がとっても良いお方で、性格もとても良さそうな感じがします。

歌も面白い歌がありますね。

>この間は大変、お世話になりました(^_-)-☆

☆⌒(*^ー゜) 

回答者さまは当然好きなお方で性格があいます (〃^-^〃)

ただ、お世辞も通じない人もいますので、その場合は流す感じです。

パートナイトを利用していますので、人数しか見れなかったりします。

ただ、見方は知っています。

今は様子見で良いかなと思います。

そして、リラックスという感じで良いと思います。

お礼でアドレスを載せるのはちょっといけない感じですので、いつか教えたいと思います。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 01:03

こんばんは!


「ラッキー池田さん」です。
似てるかも…しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

回答者さま 

とってもうれしいです (〃^▽^〃)

ちょっと、休みの日は出かけていました。

気がつくのが遅くなりまして、申しわけありません。

>「ラッキー池田さん」です。

ラッキー池田さんは振付師、タレントのお方ですね。

今、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの「カップヌードル」のCMを見させて頂いていたのですが、ラッキー池田さんが振付されておられるのですね。

すごいお方です。

>似てるかも…しれません。

ラッキー池田さんの顔は優しい顔だと思います。

個人メッセージのガイドラインにひかからないようしないといけないですね。

回答者さま リラックスという感じです。

普段通りの回答者さまで良いと思います。

回答者さまはすごく優しくて大好きなお方です (〃^▽^〃)

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 23:33

本仮屋ユイカ



★3年B組学級委員・青沼美穂

★♪ジョンコ ジョンコ サイゴウジョンコ~♪


ファンだったなぁ…

伸びなかったね…

トーク下手だし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変もうしわけありません。

>本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカさんは女優のお方ですね。

>3年B組学級委員・青沼美穂

テレビドラマの、3年B組金八先生の学級委員の青沼美穂さんの役をされていたのですね。

>♪ジョンコ ジョンコ サイゴウジョンコ~♪

テレビドラマの「ファイト」の応援歌でしょうか。

>ファンだったなぁ… 伸びなかったね…

そうなのですね。

本仮屋ユイカさんは、綺麗なお方で性格も良さそうです。

>トーク下手だし…

トーク下手なのでしょうか。

1度どんなトークをされているのか、見てみたくなりました。

すごく勉強になりました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 22:42

こんばんは☆



柴咲コウさんです。

汗タラリンコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>柴咲コウさんです。

柴咲コウさんは、女優、歌手のお方ですね。

柴咲コウさんは、CMでお見かけしたことはあるのですが、テレビをあまりみる時間がありませんのて、1度もドラマを見た事がないです。

1度、ドラマを見て見たいです。

柴咲コウさんの「最愛」 という曲を聴かさせて頂いていました。

歌はとっても上手で、声も綺麗で印象に残る歌でした。

>汗タラリンコ。

あはは (〃^▽^〃) は~ 可笑しいです^^ 

回答者さまの、汗タラリンコと明るい雰囲気すごく好きです^^

そういえば、回答者さまの質問が出ていましたので、なんとか回答しようとしたのですが、1品は大丈夫だったのですが、もう1品の方が浮かばなかったです。

上記の感じです。。(o・v・o) という感じで料理の回答しようとたのですが、

困りんごという感じでした (^^;)

回答者さまの質問が出ましたら、またチャレンジしたいと思います。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 22:20

ディーン元気




朝からワイドショーで話題になっていました。

やり投げの選手。

元気というのがインパクトあったのと、なかなかイケメンだったので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>ディーン元気

ディーン元気さんでしょうか。

初めてお名前をお聞きしました。

>朝からワイドショーで話題になっていました。

朝のワイドショーでも話題になったお方だったのですね。

>やり投げの選手。

ディーン元気選手は、やり投げの実力もすごくて、日本歴代2位の実力者なのですね。

>元気というのがインパクトあったのと、なかなかイケメンだったので

元気さんという名前は、確かにインパクトがあってとても良いお名前だと思います。

顔も回答者さまが言われるとおりイケメンで、体つきもすごかったです。

どっても勉強になりました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 21:18

フランキー堺 昭和を代表する喜劇人とか、なんか顏おもいだせないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>フランキー堺 昭和を代表する喜劇人とか、なんか顏おもいだせないです。

回答者さまが言われているとおり、昭和を代表する喜劇人のお方のようです。

生まれていませんので、どんなお方か調べてみました。

「赤かぶ検事奮戦記」というドラマでしょうか。

少しユーチューブにありましたので、少し見させていただいたのですが、演技はものすごく上手でした。

ビックリしました。

群を抜いている感じの、演技派俳優という感じです。

喜劇人のお姿はやはりみれませんので、1度見てみたかったです。

とっても勉強になりました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:31

あ、誰も出てない・・・


ということは浮遊迷人、もとい、不有名人?
その名は、ガッツ石松でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>ということは浮遊迷人、もとい、不有名人?その名は、ガッツ石松でお願いします。

ガッツ石松さんはガッツポーズを広めたお方ですね。

元プロボクサーは知っていたのですが、日本の俳優、タレントさんだったのですね。

俳優のお姿をお見かけしたことは1度もないですので、1度見てみたいです。

生まれていませんので、ボクシングの試合をされているのを見たことがなかったのですが、少し試合を初めて見させて頂いていたのですが、とっても強かったです。

こんなにすごいお方だったのですね。

「おっけー牧場」という言葉は聞いたことがあります。

名言、迷言も多いお方なのですね。

とても勉強になりました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!