アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、清純そうな女性ってどういう人のことをみなさんは言いますか?

回答者様のご年齢と性別と
1.イメージ(外見やファッション等)
2.性格的な部分
3.清純そうといえばこの有名人
の3点にお答え頂きたいと思います。

女性・男性で視点が違うと思いますので、
両者からたくさんのご回答、お待ちしております(^^)

A 回答 (9件)

25歳女性です。



私的に清純な女性をあげると・・・

1.黒髪、さらさらストレートロング、基本的に白系の服、色白もち肌、派手な格好をしない

2.笑顔が素敵、大声で騒いだりしない、酒が飲めない(弱い)、煙草を吸わない、知的で言葉使いがよい

3.仲間由紀恵、ミムラ

結婚してる人は論外にしました。
煙草を吸ってなければ、小雪もありだったんですけどね。
    • good
    • 0

20代前半の女です。



第一印象で清純そうと言われるので、自分の実際と理想を

両方合わせて考えると・・・

1.イメージ・・・黒髪ストレート、ナチュラルメイク、色白、スカート派(ミニが大好きですが…)、ワンピース、パステルカラー中心の服
2.性格・・・言葉遣い、大人しい、謙虚、穏やか、話すより聞く、笑うというより微笑む→人見知りしているだけ  男性に慣れていない(ように見える。相手によってはオンナよりオトコと話す方が楽)
 あとは、合コンに行かなかったり、自宅だったり、大学がお嬢大と言われていたりするので。。。
3.有名人・・・菅野美穂、松嶋奈々子

元々の外見と性格の一部で清純と見られますが、すぐに正体がバレます(笑)本当に清純と思われて接されるままだと、かえってそのイメージを壊さないように振舞わなければならないような強迫観念に囚われてしまうので、息苦しいし疲れます。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イメージ・性格とも誰が見ても納得できるものなんじゃないでしょうか☆
私も松嶋菜々子さんを挙げるんですが、ご結婚されてるからか他の回答者様からは出てきませんでしたね。
確かに勝手に「イメージと違う!」って引かれたらは困っちゃいますね。
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/14 15:19

21才・女です!!



1.イメージ
  髪はとりあえず→黒髪、ロング、サラサラ~
  服装は→みじかくないスカートに全体的に白をきちょうとした服、カーディガン
  あとは手がキレイ、色白でナチュラルメイク

2.性格的な部分
  なにをするにもきっちりしてる、言葉遣いがキレイ、清潔、居酒屋にはいかない←性格?

3.有名人
  仲間由紀恵、小雪、矢田亜希子かなぁ~

 参考になったでしょうか?!    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「居酒屋に行かない」というのは面白いですね!
イメージや有名人もなるほどという感じがします。
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/11 19:53

10代の時はそういう幻想に惑わされていましたが、(~_~;)


色々経験をさせてもらうと、それは正常な機能を持つ女性ではありえないという事が分かりました。

清純そう・・・・幻想です(~_~;)

女子ならまだいるのでしょうが・・・性機能が発達するまえです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常な機能を持つ女性ではありえない‥ということは、
一昔でいう「アイドルはう○ちをしない!」といったレベルなんでしょうか??
そりゃ、清純そうな皆様だって色々経験されてるでしょうから、
そういう意味では完全に清純な方ってのは皆無に等しいのでしょうが。
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/10 16:16

30代 既婚男性です。



1 黒髪、派手じゃないファッション。ロングスカート。

2 大きな声を出さない人。清潔。騒がない人。

3 うーん、菅野美穂、木村佳乃、木村多江、仲間由紀恵かなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるイマドキの女性ではなく、洗練された女性って感じですかね?
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/10 16:11

24歳 女です。



(1) 毎日 きちんとアイロンのかかったシャツで 襟を乱したりせず
  きちんと着て 姿勢良く 言葉遣い正しく なさっている方 でしょうか。

(2) ヴィクトリアンの精神を持っている人。
  (自分に厳しく ストイックに地道に無理をしているタイプ)

(3) 叶 美香様。 オスカル フランソワ ド ジャルジェ。

こんな所でしょうか。
ちなみに“デキる女”タイプのバリキャリお姉さんが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芯がある女性ですねぇ!
オスカル=清純そうとなるとは思いませんでした。
人それぞれの見方があって非常に興味深いです☆
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/10 16:10

高校生、男です



1.髪がサラサラしてて色白

2.おしとやかで、誰にでも好かれるような性格

3.国仲涼子さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国仲涼子さん!
まさにって感じですね。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 16:07

20代前半・女です。


初対面の人に清純そうと言われることがけっこうあります。よく話すようになったら、やっぱ違ったと言われることもありますが(^^)

私の思う清純な女性は

1.色白で髪は暗めのストレート
 ファッションはナチュラル系(ワンピースとか膝丈スカート)

2.おとなしそうな感じだが、暗いわけではなく、笑顔が多い。あまり男性慣れしてない雰囲気をしている。

3.ミムラとか長澤まさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ☆興味深いですねぇ。
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/09 21:29

1.派手過ぎない。


2.おしとやかで、物腰から育ちのよさを感じられる。
3.黒田清子さん

女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。しっとりとした感じですね。
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/09 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!