電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月下旬に行く予定だったのですが、仕事の都合で行けなくなってしまいました。
非常に残念です。名古屋城は見る価値はありますでしょうか?

もしそうなら、8月の休みがとれたらでも行こうかと思ってるのですが。

A 回答 (5件)

一度、行ってみるのが良いでしょう。


ただ、鉄筋コンクリートのお城なので、江戸時代のお城を想像していると
幻滅する可能性大です。
これは、大阪城や熊本城にも言えることですが‥
もし、江戸時代のお城に行きたければ、
姫路城や松本城をお勧めします。
    • good
    • 0

 出発点がどちらか分かりませんが、名古屋城へ行かれるなら、ぜったいに「犬山城」をお勧めします。



 犬山城天守閣は「国宝」ですので、ここを「見る価値がない」と言われたら・・・ 。


 出発点如何によっては、名古屋城よりは岡崎城のほうがマシでしょう。家康関係の城ですので。
    • good
    • 0

>もしそうなら、8月の休みがとれたら


夏と冬の名古屋城はオススメしません、暑い・寒いしか記憶に残りません
春と秋、できれば桜と菊の時期に訪れてください。
    • good
    • 1

とりあえず回っておけ。


…とアドバイスしてみます。

まさか名古屋城だけを目当てに愛知県まで出かけるって事ではありませんよね。
他の観光地を回るついでなら

  ネタ的に見に行っても良いがね

観光なんてネタを見る以外に何があるのよw
見る価値があるかないかなんて、その人の価値観によるものですから
質問者さんに

  お城なんて見たってしょうがない

という観念があるのなら見なくて良いと思います。
逆にそれが無いなら見ておきましょう。


何というか、名古屋城を見たからといって何か変わるようなことはありませんけどね…たぶん…。
  天守閣に噂の「金の鯱」が乗ってた。
くらいで終わるとは思いますどw
    • good
    • 0

東京タワーは見る価値があるでしょうか?


浅間山は登る価値があるでしょうか?

のような質問ですね。価値は人それぞれではないでしょうか?
単なる鉄筋コンクリートの人造物です。建築に興味のある人でも意見が分かれるでしょう。
内部に入ればお土産物屋さんばかりです。歴史に興味のある人でも意見が分かれるでしょう。
私はそれより外側の名城公園や徳川園の方が興味がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!