アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きしたいです。

ちょっと気になる男性がいます。
最近、もしかして私に好意を抱いてくれているのかな?と思う瞬間があるんです。
でも恋愛経験の少ない私のただの勘違いなのかもしれませんが…

男性の以下の行動は好意があると考えられますか?
ちなみに、一般的に男性は好きな女性にどんな行動を取るものなのですか?

男性の方にお答え頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

・車のドアをわざわざ開けてくれる
・重たいor沢山の荷物を持っていると、持とうとしてくれる
・ジュースやアイスを仕事帰りに奢ってくれる(何回もある)
・ソフトクリームを"よかったら一口味見する?"と私が聞くと、私のソフトクリームをスプーンでではなく口でぱくっと食べる
・自分の食べかけを「食べてみる?」と言ってくる(何回かある)
・私にお金を払わせようとせず、奢ろうとする
・何かあるとこちらから頼む前に気が付いて手伝ってくれる
…などです。

ちなみに彼は年下で、クールなタイプです。
色んな女性にやたら優しく接するタイプではまったくありません。

A 回答 (3件)

好きな異性にどんな行動を取るか、は人によって大きく違います。

あまり「男性はこう」という答えは期待しない方がいいですよ。失敗のもとです。

・車のドアをわざわざ開けてくれる
・重たいor沢山の荷物を持っていると、持とうとしてくれる
これは、相手がよぼよぼのお婆さんでもちっちゃな子供でもしますよ。「女性は弱いものだから、手助けしなくては」という意識は、どんな鈍感な男性だってある程度はあります。

・ジュースやアイスを仕事帰りに奢ってくれる(何回もある)
・私にお金を払わせようとせず、奢ろうとする
相手が恋愛対象かどうかは関係なく、「男性がお金を出すもの」と考える男性は確かにいますね。
彼がもしそうでないとしても、urpartofmeさんが彼より年下か、明らかに貧しいと考えられる場合、彼は積極的に支払い役をかうでしょう。ただそれだけのことで、そこに特別な意図がある訳ではありません。

・ソフトクリームを"よかったら一口味見する?"と私が聞くと、私のソフトクリームをスプーンでではなく口でぱくっと食べる
・自分の食べかけを「食べてみる?」と言ってくる(何回かある)
これはちょっと前にも女性の似た質問を見ましたが、数人の男性からの回答によると、全く気にせず友達同士でそういうことをするみたいです。勿論、友達・仲間と思っているのであれば異性に対してもだそうです。
勿論、「魅力的な相手なら、わざとそうする」とか、逆に「好きな相手だからこそ、そんなこと絶対出来ない」という人もいると思います。・・・要するにこれだけの話では何の決定打にもならないということです。

・何かあるとこちらから頼む前に気が付いて手伝ってくれる
彼が「色んな女性にやたら優しく接するタイプではまったくない」としても、誰にでも結構気が利くタイプってことはありませんか? あるいは前にも述べたように、urpartofmeさんを「とりわけか弱く若い女の子」と認識していれば、自然と手伝ってあげようと思うのかもしれません。

・・・勿論脈ナシとは言いませんが、まだ何も確かなことは無いのですから、友達としてもっと彼との距離を縮めた方がいいと思います。少ない彼の情報から憶測ばかりしてると、かえって身動き取れなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにこうした彼の行動だけでは判断材料にはなりませんね。
そんなに以前は女性に女性扱いしたり、気が利くタイプでは無かった彼が、最近なにかと気が利くようになったりして変化してきたのでもしかして?なんて考えたりしちゃいました。
慎重にいこうと思います。

好意を持たれてると言って間違いないです。

好意と言うより恋愛感情にあるのかも知れませんね、可能性は大ですよ。なかなかあなたの食べてる物をパクっては行かないですよ、一歩間違えば顰蹙ですからね。それに自分の好みの食べ物を進めるのは相手を想っての行動です。あなたが彼に気のある素振りを見せたかどうかわかりませんがあなたが自分に好意を持ってるのでは?と言う気持ちで彼も居ると考えて間違いないでしょう。彼の一つ一つの行動は相手にある程度の好意以上のものがないと取りづらい行動ですよ。良い感じではないんでしょうか?年下ながらにあなたより大人に見せてるところはとても彼の一生懸命さが伝わって来ます。彼がもっと大人の男としてあなたをリードする様になったらもう完璧です!あなたも彼が好きなら彼の想いに答えてあげれば最高ですよね
    • 0
この回答へのお礼

もし脈ありならば嬉しいです。
そんなに以前は女性に女性扱いしたり、気が利くタイプでは無かった彼が、最近なにかと気が利くようになったりして変化してきたのでもしかして?なんて考えたりしちゃいました。
でもこれから慎重に様子を見ながら行こうと思います!

・自分の食べかけを「食べてみる?」と言ってくる(何回かある)←このふたつが気になります。好意をいだいてくれてるのでは?その他の行為は優しさのある男なら誰にでも普通にやってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もその二つが特に引っかかるところです。
これからも慎重に様子を見ながらいきたいと思います。