プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の中でも美味しいお茶を販売しているお店を教えてください。個人的には緑茶が好みです。
それ以外にもおすすめをご存知でしたらお願いします。

A 回答 (4件)

伊藤久右衛門。



楽天市場にもshopをだしてます。
お茶だけでなく、スイーツも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天市場のHPを拝見しました。お茶の種類も豊富ですしスイーツも気になります。ほうじ茶のロールケーキが美味しそうです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 08:15

お気に入りは「上林春松本店」です。



特に玉露はお土産などでよく利用しますが好評です。

ただし、販売店舗が少ないので以下でご確認ください。

http://www.shunsho.co.jp/information/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!上林春松本店HPを拝見しましたが、お茶の種類の多さに驚かされます。私が無知だったのかもしれませんが、贅沢な時間を過ごす時に上品に飲みたいと思いました◎

お礼日時:2012/05/15 08:34

あまりいろいろなところでお茶を買わないのですが、私のお勧めは、一保堂茶舗と、御近所の丸久小山園。





全国的な有名どころには、
「綾鷹」の上林春松本店もありますが、「伊右衛門」の福寿園も良いです。

伊藤久右衛門、辻利兵衛本店、中村藤吉は、スイーツのほうが有名ですが、お茶もよろしいかと…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は京都在住ではないので、ご近所に美味しい銘茶の専門店があることは羨ましい限りです。お教え頂いた複数のお店の中から参考にさせてください。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 17:27

お茶のおけいこでは、普段は上林、


http://www.shunsho.co.jp/shop/index.php

時々辻利園を利用しています。
http://www.tsuji-rien.com/cgi-bin/saleItem_indic …

お抹茶のおいしいところは、緑茶もおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも有名なお店ですね。緑茶だけでなく、お抹茶も飲んでみようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!