ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

腕時計に点数を付けるとしたら何点ですか?
実際に所有しているもの、欲しいもの何でも良いので、
好きな所、嫌いな所、理由を添えてお願いします。

タグホイヤーカレラ(ブラウン) 私が所有しているもの
http://www.tagheuer.co.jp/product/mens/carrera/d …
デザイン質感ともにお気に入り買って正解。
しいて言うならもう一回り(全体で1~2ミリ)大きければいう事なし。
もう少し重量感が欲しい。精度面は機械式って事を考慮し合格点。
価格は比較的安くお買い得感あり。総合95点。

ロレックスミルガウス(グリーン) 今後欲しい1品
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/a5dfa …
デザイン、質感共に圧巻!すばらしい。さすがロレックス。
日付表示があれば文句なしの100点。
価格は高いが、値段相応の価値ありと思う。総合97点

グランドセイコースプリングドライブ 誰もが認める1品
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/index …
デザイン、質感共に良いが、個人的には針の形状が嫌い。
ロレックス同様価格は高いが、値段相応の価値ありと思う。
私自身は欲しくない。総合85点

タグホイヤーカレラ(グリーン) 気になる1品
http://www.tagheuer.co.jp/product/mens/carrera/d …
デザイン、質感共に良い。10年先でも飽きないかと聞かれると??
クロノグラフは必要ない。限定品で購入が困難。
値段相応の価値はありそう。総合93点

セイコーブライツ やや高い電波時計、売れ筋、どこでも買える
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
デザイン的には悪くない。精度は言うまでもなく正確。
個人的には電池式の1秒刻みな動きは嫌い。
機械式時計と比べれば安いが、電池式に10万も出す気にはなれない。
買うなら2~3万。総合70点。

ハミルトン ジャズマスター 最近人気の1品
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/ha013 …
デザイン的には悪くない。質感は実物見たことないので何とも言えないが
自動巻きにこだわるならこれ!価格は安い。総合80点。

A 回答 (6件)

私はハミルトン好きですよ。


持っているものはカーキETOでクォーツです。並行で買ったので5万でした。定価は9万くらいですね。
ケースは赤み掛かったイエローゴールドPVDでベルトはラバー、PVDでもメッキはメッキなので何年も使ってればハゲそうですけど、スーツでも意外と目立たなくてお気に入りです。 点数は90点くらいですかね、難点はやや調整に手間取ること。竜頭が固い気がする(汗) http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch230/ …

セイコーのブライツはダイバーズを持ってます。もう2年くらいは使っておりますし、スーツにもピッタリで相棒です。
相棒は100点ですね。ロレックスの黒サブとか60万とかする中で25万で手に入ったのと、200の防水帯磁性とも満足してます。http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelea …

最近購入したセイコーの×バルセロナも結構気に入ってます。 電池式で4万w
ケースがそこそこ薄いので軽いですし、ベルトは金属とカーフがあったのでカーフにしました。
スポーツタイプで光当てると文字盤が意外と光ります。 難点はA,Bボタンが弱そうなところですかね。
点数的にはカッコいいので80点以上は・・・^^
http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelea …

・・・・と言いながらロレックスは黒サブを持ってたりもします(^^;
これは中古で買ったので箱もありませんし、当時ついていた保証も時間とともに切れました。
一度はOHしてますが、やってから3年は経つのでそろそろやらないといけませんね。
黒サブは個人的には地味って思ってますが、余り主張せずにスーツに合っていてどんな場所にも着けていけるのがいいです。
最近は2日で5分は遅れるので参ってますが金欠でOHしてやれない… 時計自体の点数は100点ですね。機械時計の宿命のOH費用が高いのがネックですが・・
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 … 

私の場合は時計は、好きと大好きしかないので嫌いな物ってのがありません(^^;
もうすぐメンインブラック3が公開されるじゃないですか! それでハミルトンのベンチュラオートが欲しくなってます。
http://www.gressive.jp/brand/news/hamilton/No_403/
左上のほうは持ってるのですが、フェイスも小さくてベルトも細いんですよね。 アクセサリーみたいな感覚でしかないので、オートのほうなら46mmで結構デカくてラバーなので存在感も大きくていい感じになるんじゃないかな? って思ってます。。
12万ですしww 若干防水性が気になりますが・・・汗かきなので5気圧って少し不安です。

あと、mocoさん30代後半なんですよね、すいません前の回答も失礼なこと書いてるかもしれません(汗)
歳は10くらい下だと思いますんで、ネットじゃないと面と向かっては話せない気がします(^^;
また宜しくお願いします。
前の質問を拝見したとき、ハミルトンが入ってませんでしたが、ハミルトンスキーな自分としてはミルガウスよりジャズマスターを推したいです(^^ http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32756731 欲しいジャズマスターだったりします。
    • good
    • 1

ロレックスのサブマリーナは購入してから、この夏でまる18年になり、現役の最も古い時計です。


それだけ愛着もあり、定期的にオーバーホールをしていることもあり、クロノメーターではありませんが割と正確なところも良いです。
しかも購入価格は189000円で、消費税も3%なので、コストパフォーマンスも最高ということで、100点をつけます。
最近は値上がりが激しい感じがするので、現行のロレックスはとても買う気になれませんが。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
この二つのセイコーメカニカルも愛用していますが、どちらも個性が感じられ、使い分けるには良いです。価格も手ごろで、申し分ない時計です。これも100点です。
やはり日本国内で買って使うなら、国内メーカーの製品が一番だと考えます。少なくとも為替レートの影響で価格が変動することもないですから。
オメガも買いましたが、良いのは買ったばかりの頃だけ。ロレックスと比べると傷も付きやすいというか目立つというか。さらにリュウズがねじ込めなくなったりもするので、スピードマスター・プロフェッショナルは90点くらいつけられますが、それ以外は赤点と言いたい。
    • good
    • 0

こんにちは。



腕時計は男に許された、ほとんど唯一のアクセサリーですので、
見た目の気に入られた製品をお買いになるのが正解でしょう。

近年の時計は、どれも必要充分な性能を有しており、
性能の優劣で、「買って失敗した!」という事にはなりません。

私が腕時計について、注意しなければならないと考える点は以下の通りです。

1)重すぎない
2)視認性が良い
3)不必要に高価過ぎない
4)メンテナンス費用が高すぎない

重すぎないという事は、健康上、非常に重要です。
上半身が時計の重みでアンバランスになると、
それを補正する役目を担うのが、腰です。
腰は、一度痛めると、現代医療では完治できません。
腕時計をお手に取り、「重い」と感じたら、その製品は危険です。

メンテナンス費用が高額となるクロノグラフや特殊機能搭載の時計は、
日常使用するには不向きです。
新しい時計が買えてしまうほどの金額を請求されますから。

ちなみに、私は祖父の形見である、ロレックス・デイトジャストを使用しています。
おそらく70年代製と思われますが、
重さ、着け心地、正確さ、丈夫さ、全てを兼ね備えた良い時計です。

ですから、私はあなたにデイトジャストをお勧めしたいのですが、
現行品のデイトジャストは、ケースの厚み、ブレスレットのコマが全て無垢など、
重量が増しています。
もし、デイトジャストも候補にされるようでしたら、
必ず、試着され、重すぎないかどうか、それだけは確認してみてください。

お気に入りの良い時計が見つかるといいですね(^_^)
    • good
    • 0

で、質問は何ですか?

    • good
    • 0

これは質問者様がお持ちの腕時計に点数を付けるわけではないですよね。





私の腕時計に対する持論は・・・


基本雑食です。
グランドセイコーも完成度が高く好きですし
時にはG-SHOCKも好んで着用します。
ロレックスは高価なので欲しいとは思っていません。
自分の生活レベルにあった腕時計で十分ですが仕事用、カジュアル用と使い分けたいので
数はあるほうがいいと思っています。
デザインが気に入ればファッション時計でも購入してしまいます。



というのが前置きですが・・・


今メインで着用しているのが
D&GのDW0018
http://www.mastersintime.jp/jp/d-g-nico-dw0018.htm
レディースですが腕周りが細いので気にしません。
休日はもっぱら愛用しています。
ポイントはベゼルの形とデニムのバンドですね。


仕事用では
同じくD&GのSANDPIPER/サンドパイパー
http://www.rakuten.co.jp/web-supreme/670204/6927 …
これはブラック基調の質感と安定感。
クロノグラフは当然必要ありませんがあくまでもデザインとして評価しています。


あとはWIRED、オリス、ポールスミス、アニエスベー、G-SHOCK、オリエント、DIESEL
などを愛用しています。
(すみません、型番は省略します。)

点数はそうですね・・・。

気に入って購入したものばかりなのですがD&Gの二つは100点
それ以外は90点ってところでしょうか。


あと今欲しいなぁと思っている腕時計はVivienne WestwoodのVV012TNですね。
ベゼルの霞んだ感じが面白そうなので・・。


すみません、あまり良い回答にはなっていないですね・・。
    • good
    • 0

全く個人的な意見です


腕時計自体が嫌いなので
個人的には0点
価値があるものもらったらすぐに売ります
でわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!