プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します、宜しくお願いします。

私は20代後半の女性で、付き合って1ヶ月ほどの同年代(一人暮らし)の彼氏がいるのですが、先日彼の家に泊まりに行った際に、使い捨てのセット(使用済み);クレンジング・洗顔・化粧水が捨てられているのを洗面所のゴミ箱で発見しました。

朝だったので彼は寝ていたのですが、「最近女の子が泊まりに来たの?」と聞いたところ無言。「こんなのみつけたんだけど?」とみせたところ「使ってない。」と言ったので「誰が使ったの?」等いろいろ聞きましたが、無言or甘えてくるor「使ってない」「知らない」「浮気はしていない」の三点張りです。答えになっていません。

そ の日から、彼とどこかに日帰り旅行をする予定でしたが、これはだめだ、と思い彼の家を無言ででていきました。その後はメールの嵐。使い捨てのセットについ て聞いても全く答えませんが、「一緒にいたい」、「浮気してない!」、「なにもないから(私)がどこかに行く理由もない」、「好きなのに」などと言ってき ます。話し合いを友達から勧められ、その日は再び会ったのですがやはり頑なに答えません。

ずっと問い続けても仕方ない、言ってくれるのを待ってみようと思い、翌日は気持ちを切り替えて彼と旅行に行きました。旅行中はその話は私からはせずに楽しく過ごしましたが、やはり向こうからは何も言ってくれません。

翌々 日、やはりモヤモヤとしてきたので、再度私から聞きましたが、答えてくれません。加えて、「浮気者というレッテルをはられている」や「濡れ衣だ」などとい う始末。「何で答えないの?」と聞くと、「何もないから。何もしていないし、何もいう事がないから。何もけんかとかする必要ないから。」とのこと。
この数 日間で何回連絡を絶とうかと思いましたが、向こうからの連絡(メール・電話)が嵐のように来ると返答してしまいます。私の意志の弱さが悪いのもひとつかも しれません。正直、突き放すまで嫌いになれないというところがあるのでしょう。

お互い会社員ですが、会わない日は毎日1~2時間ほど深夜に電話します。会う(泊まる)頻度は2~3/週で多いほうだと私は思っています。こんなに連絡をしていてなんで??と思いますが振り返ってみると1日、電話していない日があったのでその日に事が起こったと確信しています。

元来、彼からは週4回はきてほしいと言われていましたが私も実家通いのためそれをのんでいません。(いろいろな予定もこちらにあるので約束はできないので・・・)今回の件で、そんなに疑うなら毎日泊まればいい、とも言われましたが、見張りのために同棲?するのもおかしいと思っています。

彼の家は立地がいいためいろいろな友達が来る、とは言っていましたが、百歩譲って女友達なら友達が来た、と言うでしょうし、やましいから頑なに隠すのだと思っています。

もしかして私は彼女じゃないのか?二股?元カノときれていない?遊び相手がいる?といろんな想像をしてしまいます。事件から5日が経過しましたが平行線です。別れる気はないと彼は言っています。

嘘をつかれるなら弁解してくれたほうがましです!

冷静でいる自分と、ふとしたときに悲しくなる自分がいて、モヤモヤします。

彼に正直に吐かせること(誰がきて泊まったのか)は無理なのでしょうか??

彼が何を考えているのかさっぱりわかりません><

A 回答 (9件)

既婚男性です。

>彼に正直に吐かせること(誰がきて泊まったのか)は無理なのでしょうか??

いいえ、決して「無理」ではないどころか、きわめて簡単だと思います。
これは、彼氏のみならず、質問者さんも例外ではないと思いますが、冷静に考えて「ここは正直に吐いた方がより得かな」と判断すれば、だれでも本当のことを言いたくなるに決まってます。

逆に、「ここはシラを切り通した方がより得かな」と判断すれば、やはり彼氏に限らず、嘘をつき通す選択肢しかありません。

>彼が何を考えているのかさっぱりわかりません><

No.8さんもご指摘のように、もし本気で「彼に正直に吐かせる」つもりがあるなら、まずは質問者さんご自身の「考え」を彼氏にハッキリ示すことが大前提となるのではないでしょうか。

たとえば、もし、「正直に吐いたなら、今回のことは水に流ことを約束するから」と伝えたとしたら、彼氏も正直に女性を連れ込んだことを認めずにはいられないでしょうね。
もし、彼氏が「バカ正直に認めようものなら、彼女がキレてどういう態度に出るか不安だ」考えていたとしたら、正直に吐くなんてことはまずあり得ませんよね。

こういう状況下では、質問者さんだって、さらには他の誰だって、その良し悪しはともかくとして、彼氏と同じような発想や行動を示すしかないはずとお考えいただきたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口論の後に旅行をしたので、シラをきりとおしたほうがいいと判断されたのでしょう。もう少し早い段階でそのように対応できていればよかったです。自分の考えを言う機会を私はもう逃してしまったようです。私は、相手が自分の質問をききいれないかぎり連絡をとらないといって、相手の的をはずした発言(メール)は無視し、自分の要望ばかりおしつけることをしました。今後はそのような幼稚な態度をとらず、アドバイスいただいたように相手の立場にたって考えることを身につけたいと思います。
どうもありがとうございました。

わからないのは彼ではなく、おたくだよ。

なんのために吐かせるのか明確でないもの。

行く先も決めずに、相手ばかり、さあ吐けと脅してもさ。自分の取る道決めてないなら意味がないよ。

自分が取る道、先に決めなさい。覚悟を決めなさい。

自分が覚悟も決めてないのに、相手にだけ吐かせるのは無理だし無駄だよ。

不実をした相手をかばうつもりはないが、人間、成行き次第で、正直にふるまうのに障壁高いことはあるでしょ。それを無理やり吐かせたいなら、自分も腹きめなきゃ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃること、痛感いたしました。
自分の覚悟が確かにできておらずそのことばかり聞いています。彼は、おバカな発言ばかりしていますが、根底では冷静で頭のいいひとだと私は思っています。私の今とっている態度を冷ややかに見ているのだと思います。
自分の納得できるように決着をつけます。
ありがとうございます。

浮気の証拠がそれだけなら見なかったことにするのが

一番です。
付き合って1か月じゃあなたもまだ彼の情報を細かくしらないし
口を割らせることもできなかったんだし。
そのうえだらだら付き合いを再開してるんだし。

まだ1か月でしょ、ここまで厳しく縛られたんじゃ彼も嫌気がさすでしょうし、
もう別れたほうがお互いのためですね。
メールや電話が来るって、拒否しないから付けこまれるんです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、だらだら付き合いを再開してしまいました。よくなかったと思います、タイミングをはずしてしまったので今せめても無駄だと思うようになりました。みてみぬふり、私もそのような器の大きい行動ができればよかったのですが、one of themは嫌なのではっきりさせたかったのです。謝って、その女性を切ってほしかった。
拒否はできなかったですね。私は誠実さを求めるので、これでよかったのかもしれません。
ありがとうございます。

別れた方がいいと思います。

waka0613さんは20代後半だしそろそろ結婚も視野ですよね?そんな男に寄り道してる暇はありません。
付き合って一ヶ月のラブラブな時に浮気するような男性と浮気を心配しながら今後も付き合いたいと思いますか?いちど相手に対して信用を無くしてしまったら、もう無理でしょう。

彼は平然と嘘もつける男性ということ。そんな男性に誠実さを求めても無理でしょう。あなた方が会う頻度から考えても出来心の浮気でしょうが、そういう人はセックス目的で今後も浮気しますので苦労すると思います。

別な誠実な男性とお付き合いした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

過去付き合った男性は浮気などなかったし、みんな長く付き合っていたので、今回、1ヶ月しか経っていないのにこのようなことになり残念です。結婚する男性には誠実さを求めます。
ありがとうございます。

付き合って一ヶ月で正直に吐かせることは難しい。

まだ相手の腹を知らないから。
どっちもどっちなんですよ。
誰が来たのか正直にわかったところで、あなたは何も得をしない。知ったことを後悔する。
彼も教えたところで別れることになるし、ごまかしても今後に響く。

一番の問題は、相談者さん自身が、自分が何をしたいのか、聞いたことで自分がどうなるのか、自分自身でわかっていないこと。
彼は自分のことはわかっているのです。貴女がどう判断し行動するか判断できないので、怖くて吐けない。
二人して八方手詰まり。

正直に吐かせたいなら、どういう答えが返ってきても、貴女がどうするか関係の処遇を彼に話してから聞くこと。
別れないでその事実を許す保証をしない限り、彼は吐けません。
当然、あなたが耐えられない事実については、それ以上聞かないことにする。それは彼からの優しさであり、貴女から聞きたがった自業自得だから。

彼は、相応に貴女に本気です。
その状態だと、交際の時期的な問題で、後ろ暗い真実があるだけで、二股とかではない。二股とかなら開き直るでしょう。
だけど、それを貴女がどこまで納得するかは、彼にはわからないのが交際一ヶ月目。
あなたの姿勢と人間の器次第で、今後の交際が決まります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
dogdayさんのご意見、響きました。
彼はわかっているんですね、伝えてどうなるのか、そのさきどうしたいのか。私はただただ吐けと一点張りで、そのさきを考えていなくて、器の小さい女です。彼のほうが何枚も何枚も上手です。
本当にありがとうございました。

付き合って一カ月なら、それ以前のものでは?

そんなに洗面所のゴミ箱なんて交換しないし、

捨てないし。

仮に浮気してても、ここまできたら絶対白状しないし。

白状したら、貴女どうする? 目に見えてるし。
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱のゴミは事件数日前に私が掃除したんですよ~。
彼、絶対白状しませんね。。。

事件の真相は分かりませんが、あなたに対する彼の必死な気持ちは伝わってきます。

ただ、彼にドロを吐かせるのはちょっと難しそうです。
 おそらく、あなたに愛想を尽かされるのを恐れているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼のほうが何枚も上手であることがこの数日間でわかりました。。。
愛想をつかされるのを恐れているのならば
誠意をみせてほしいものです。。

それは間違いなく、食べちゃってますね。

とはいえ、使い捨てのお泊まりセットだったということは、継続的な二股ではなく、一時の気の迷いでしょうが。

どんなに問い詰めても彼が釈明しないのは、
「男性は浮気した女性にはちゃんと認めて謝罪して欲しがるが、女性は浮気した男性には徹底的に否定して欲しがる」
などという通説を信じているからでしょう。

少なくともあなたはちゃんと説明&謝罪を求めているのですから、彼にはっきりと
「私はあなたが否定し続けても、なかったことにはできない。これ以上説明しないのなら、私の気持ちはどうなるかわからない」
と伝えるべきでしょう。
その後の彼の態度で、今後の付き合い方を考えるほかなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

食べちゃってますよね・・・使い捨ての一式がコンビニとかのでなく敏感肌用のものであったのも気になります!!
(用意してきたの?と)
「女性は浮気した男性には徹底的に否定して欲しがる」という点についてですが、私は釈明してほしいです。。。
なので次話す機会があればJonny_desuさんのおっしゃるようにしてみようと思います!!
ありがとうございます。。

正直にさせるのは無理でしょう。

私が過去に絶縁した友人にも似たような人がいました。
周りは99%嘘だと分かっているのに100%の証拠がない限りは自分は無罪、という考え方で
ひたすら嘘をつき続けます。
その人の場合は嘘というよりはホラ吹きでしたけどね。

悪いことはいいません、別れたほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ひたすらみえすいた嘘なんです。。。
誰もがわかる嘘をつくのでバカバカしくも感じてきます。
話していると彼のペースに巻き込まれてしまい、はっきりさせられない自分に自己嫌悪です。。。
アドバイスありがとうございます。。