プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコ動で有名な歌い手になるには、どうしたらいいですか?
あと、
最低でもどんな道具が必要ですか?

A 回答 (2件)

・ものすごく歌が上手い(100人が聞いて100人が上手いと感じるレベル)なら知名度のある歌を歌えばそれなりに有名になれる



・キャラの声真似が上手い
歌が少々下手でも「野生の○○」タグがつけば有名になれる
キャラソン狙い

・音域が広い
「両声類」狙い。デュエットやメドレーなど。


この辺が有名な人の特徴です。
「友達にいれば上手い方なんだろうけどね(失笑)」くらいなら下の二つのどれかを狙った方がいいです。
やけに歌が上手い歌い手はプロを目指してボイトレに通っていたり声楽科の学生だったりするので追いつくのは難しいです。

道具はマイクと録音ソフトがあれば良いです。
AudaCityなどのフリーソフトを使っている人も多かったと思います。
マイクはヘッドセットはノイズが入りやすいのでマイクだけのものが良いでしょう。
ノイズ防止にはある程度距離を保ち直接マイクに息を吹きかけない事だそうです。
    • good
    • 0

「良い曲」で良い歌を歌う。



または、自分なりのアレンジ(ニコ内で有名な曲)をする。

人を集める事ができれば良い訳ですからね。

タグ何かも検索されるワードに合わせると良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!