性格いい人が優勝

7月に10日間ほど、観光でバルセロナへ行こうと考えています。
ただ、ここのところのスペイン情勢を見て、不安になってきました。

実際、観光をするのに影響があるような変化はあるのでしょうか。
(もともと、スリや偽警官などの犯罪は多いのは理解していますが、
ここ数か月で、さらに悪くなった、など)

空港のストなどは頻繁でしょうか。
デモなどもあるのでしょうか。

また、夜出歩くのが危険となると、レストランにも行けないし、
(どうしても帰りが遅くなりますよね)
そんなでは、行く意味も半減してしまうかな、と思いますが、
いかがでしょうか。

NETでいろいろ見てみたのですが、
どうも、感覚的にわからず、
バルセロナ在住の方や、またここ1~2か月以内に行かれた方に
肌で感じたお話を伺えたらと思いました。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、当方、バルセロナは、20年ほど前に一度行ったきりです。

A 回答 (2件)

”ここのところのスペイン情勢”とは何を指しているのでしょうか。

今、スペインでは経済危機に伴う緊縮政策に反対する集会やデモが行われていますが、それによって治安が悪くなったという話は聞こえてきません。
私は2月にバルセロナを訪問しましたが、サグラダファミリア、グエル公園、バンボラス通りなどいつもと同じように観光客で賑わっていました。楽しい滞在でした。
ぜひ、バルセロナを楽しんできてください。 ただ、スリ、引ったくりといった類の犯罪には充分注意することは言うまでもありません。夜の外出にはタクシーの利用をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

私もNo1さんの方に同感です。

いったい何をはき違えているのかしら…?行く意味が半減!?だったら止めればいいじゃん。東北に行ってボランティアでもしてください。ヨーロッパでも景気のいいドイツだったらスペインと雲泥の差で治安が良いわけ?

大震災の時、カイロにいたけれど日本より安全だったわ~。

バルセロナ在住の方に、失礼だわよ!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
貴重なご意見、どうもありがとうございます。