dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラッシク特に合奏曲が好きです。映画オーメンのCDで名演奏、録音の優秀な作品などご存知の方宜しくお願い」します。

A 回答 (1件)

1976年の「オーメン」でしょうか?


それともリメイクされたバージョン??

映画音楽のアルバムで、特に単一の作品を扱ったもの、いわゆるサントラ盤は、ほとんど種類がありません。
極端にいうと作曲家が指揮や監修をして、映画に使われるために録音したものくらいしかないのが実情です。
「スターウォーズ」なんかだと作曲のジョンウィリアムスが録音したサントラ以外に、ズービンメータが指揮をしたアルバムなんかも出ていますけど…

ということでオーメン(76年版として話しをしますが)は作曲者であるジェリーゴールドスミスが指揮をしたバージョンしかありません。
ただアカデミー賞音楽賞を獲った作品でもあるので数回CD化されており、アメリカや日本、ドイツなどいくつかの国でCD化されているので、国や盤による音質の違いはあるかもしれませんけど。

サントラ専門レーベルのVarese Sarabande から発売されたバージョンが曲も増えていて、いちばんいいんじゃないかとおもいます。
なかでも第1作から3作目までを集めた3枚組がお得です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1442285


1作目だけならVarese Sarabandeドイツから出た盤が安いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/25132

国内盤もありましたがすでに廃盤なので中古市場だとかなり高くなっています。
試聴も出来るので見てみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoiso0423さんこんにちは、回答有難うございます。紹介して頂いた作品の中から選択します。
国や盤による音質の違いは確かにあると私もおもいます。

お礼日時:2012/05/13 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!