『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

なんとなく借りたり、深夜に偶然鑑賞したら案外良くて、ラッキー!儲けもん!みたいな気持ちになる映画ってたまにありますよね。

1.期待や予備知識なく見たら面白かった映画(1度だけ鑑賞)
2.1に該当して且つもう一度見返したらやっぱり面白いかった映画
3.1に該当して且つ改めて見返したらそれほどでもなかった映画
4.期待して見たのにガッカリ…な映画
5.期待しすぎて感動できなかったけど、普通に見たらたぶん面白かっただろうなという映画

教えてください!

私の場合は…
1→二人のトスカーナ、樹の海、イズエー、言えない秘密、ターンレフトターンライト
2→セルラー、エスター、僕の神様、ちょんまげプリン、ブラックブック、ラストコーション、クリクリのいた夏、ヘアスプレー(リメイク前)
3→オープンウォーター、イエスマン、Kー20、デトロイトメタルシティ(音楽系は映画館に限る)、かもめ食堂
4→ヘアスプレー(ジョントラボルタ版。前作と雲泥の差)、恋するバルセロナ
5→ビッグフィッシュ、マルタのやさしい刺繍、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2)「モンタナの風に抱かれて」


題名は知っていた。しかし、主演がロバート、レッドフォード
ということとこの題名で甘いラブロマンスを想像し敬遠してきた。
NHKBSで暇に任せて見ることにした。原題の「TheHorseWhisperer」
を見て、なんだ馬の映画だったのかと思い直したのだが。
まさしく馬と人間の再生の物語だった。
とにかく風景描写が素晴らしい。地平線が見渡せる草原、
馬が草原にたたずむ姿がとても綺麗。馬に乗って走る彼らの姿を見て
いるだけで心地いい。風景はもちろん、馬の美しさも堪能できる。
モンタナの雄大な自然の中、傷つき、悩みを抱える人々がお互いの信頼と
愛情により再生していく。傷つき、悩みを抱えるのは人間だけではない、
馬もまた見事に立ち直っていく。2回目はWOWOWで観た。
その時初めて気づいたのだがこの映画は2時間47分の長モノだったのだ。
NHKではおそらく時間の関係で2時間に短縮したのだろう。NHKでは肝心の
馬との関わりが大幅にカットされていたのだった。これが本当の主題なのに。
なにかすごい得をしたような気分だった。少女時代のスカーレット、ヨハンソン
の笑顔もいいが何よりも馬だ、馬が目で演技出来る事を知った。
    • good
    • 0

1だけですけど『阪急電車 片道15分の奇跡』



知り合いがエキストラで出ていると聞いて観たかったんですけど
わが町の映画館が震災で壊れていて、見ることができませんでした。(被災というより手抜き工事で)
先日テレビでやっていたので観たんですけど、とても面白かった。面白くて素敵でした。
    • good
    • 0

1 「セラフィーヌの庭」


  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
  とにかく圧倒されました。

2 「グリーンフィンガーズ」
  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
  ガーデニングの奥の深さを知りました。Cオーウェン、Hミレンとお気に入りが出てました。
 
「エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
ブラジル映画なんてと思ってみましたが、なかなかの犯罪ドラマです。果たしてこんなところでオリンピックなんて出来るのかと心配になりました。

  「100歳の少年と12通の手紙」
  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
  しみじみと涙出来ます。

4 「ユーロトリップ」
  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

  「初恋のきた道」
  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 … 
  
  共に高評価の作品ですが当方とは合わなかったです。
    • good
    • 0

1.2.


★『ミラクル・ワールド ブッシュマン』
http://movie.goo.ne.jp/movies/p11348/
1981年の作品だから、随分前になるんですね・・・(苦笑)。
全く「予備知識ゼロ」で観ました。
何処の映画館も一杯で、待たないで座って観れる、それだけの理由で映画館に入りました。
古き良き時代でした。
ところが、意外なくらい(?)面白くて、実際にヒットした作品ですね。

3.
これは、該当する作品が有りません。

4.
何と言いましても、『ターミネーター4』です。
大いに「ガッカリ」させられました・・・。

5.
新しい作品でしたら、やっぱりコレですね。
★『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

自分は、どうしても原作アニメに傾倒し、心酔した世代なので、自然と比べてしまいます。
普通に(初めて)観たら、きっと面白いんだと思いました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング