dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽い = チャライ。

日本人のチャライ人はナンパしたり合コンばっかだったり・・
イタリア人も基本こうゆう人多いですよね。

でもイタリア人の方が圧倒的にモテると思います。
顔や容姿は関係ない事にして下さい。

日本人のチャライ人は本当に嫌われますよね。
でもイタリア人のチャラさは何か人気があるとゆうか、モテるとゆうか・・。

やってる事は基本同じですよね!?

この違いは一体なんなのでしょうか?
出来ましたら具体的に教えてもらえると有難いです。

基本やってる事は同じなのに、何故にイタリア人の方がモテる・・

A 回答 (8件)

いつもHに誘ってくるイタリア人の男性と知り合いですが、誘ってくるといっても半分冗談っていうか、返事を分かってて誘っているみたいな所がありますね。

「余裕」というと変かもしれないけど、嫌がる女性にはごり押ししないと言う感じですね。
一方チャラいのは空気が読めずひたすらアタックしてくる。これは「バカ」としか言いようが無いです。
その辺の女性の心理をイタリア人男性は上手く読み取れるのではないかって思います。それがスマートな振る舞いにつながり好印象を与えるような気がします。
実際「嫌がる女性に、無理に誘わないよ」と言ってましたし。ぶっちゃけ女性の扱いが上手です。それと男性なんだから女性をいたわり尊重するのは当たり前という気質が備わっているようですね。
日本人のチャラ男は自分のことばっかりで女性の気の地を理解しようとはしない。女性を落とす事だけに夢中。それが違いだと思います。
    • good
    • 4

イタリア人じゃないですが、同じラテン系ということで、日系ペルー人の女性から聞いたのですが、ペルー辺りの南米ラテン諸国では女性を見ると若い兄ちゃんもおっさんもピューと口笛を吹くと「ねえちゃん、ええケツしとんなあ!」と声をかけるそうです。


面白いのは、女性に対して「ええケツしとんなあ!」と声をかけるのは「あなたは魅力的ですよ」という褒め言葉であり、魅力的な女性にそういうのは「礼儀」なのだそうです。
さらに面白いのは、いわれた女性の方も表面上は「なによ、いやらしい!」といっておきながら、内心は「私のオシリもなかなか魅力的なのね」ととても嬉しく感じるのだそうですよ。その日系ペルー人の女性いわく、「そういう(ねえちゃんええケツしとんなあと声をかけること)ことをすると『セクハラ』とかいうからアメリカ人はわけわかんないのよね」ということでした。

つまり、これって単に男性だけの話ではないと思うのですよ。女性の受け取り方の問題もあると思うのですね。チャラチャラしていてもそれを受け入れる土壌がイタリアやラテンの女性にあるからこそチャラチャラ男も成り立つのでしょうね。もちろん日本でもチャラ男を好む女性はいますが、絶対数が違うでしょう。

あと、イタリア男はチャラいってイメージがありますが、イタリア人も含む欧米人の男性に対する思想って、日本人の想像を超えるほどマッチョですよ。日本人に比べてはるかに「男は強くあらねばならない」って考えているんです、男も女も。
ワールドカップでフランスのジダン選手がイタリアのマテラッツィ選手に頭突きをかまして退場処分となりました。日本では暴力を振ったジダン選手に対して批判的な声が多かったですが、元はといえばマテラッツィ選手がジダン選手の母か姉に対する差別的な発言をしたからだといわれています。
フランスでは、ジダン選手の行為は「男らしい」と称賛こそされ、批判はされませんでした。母や姉を侮辱されて引き下がるようでは「なんたる情けない。キンタマついてんのか」といわれるのです。男は侮辱を受けたら相手の鼻先に一発かましてやらないといけないのです。
一方、差別的発言をしたといわれるマテラッツィ選手も母国イタリアでは批判はされませんでした。相手を挑発し退場に追い込んだからです。そういうしたたかさも男らしさとして認められるのです。

イタリアのサッカーの話といえば、昔、イタリア代表が北朝鮮代表に負けたということがありました。イタリア代表はサポーターの目から逃れるためローマ空港ではなく、わざわざ地方の空港にこっそりと帰国しました。ところが、その空港に帰ることは既にサポーターにバレていて、彼らはこの「間抜け者たち」に腐ったトマトを用意して待ち受けていました。イタリア代表選手は、全身腐ったトマトまみれにされたそうです。つまりイタリア男は単にチャラいだけでは済まされないのです。そこはマッチョな男らしさを伴わないといけないんですな。
そこが日本の若者のチャラ男との違いでしょう。ただ、現代日本でマッチョな男らしさというのは女性ウケもしないのでそれで日本のチャラ男を批判するのは可哀想ですけどね。
    • good
    • 5

そうです!たびたびすみません。


日本人に生まれたからには侍スピリットなんです。
武士道?なんでしょう?他の国には理解できない美学があるんです。
チャラいの基本嫌いなんですよ。痛いんですよね

あっすいません
    • good
    • 0

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1310/italian …

面白い「サイト」も有るようです。

以下は、「100%」自分の私見で御座います。
★所謂、「日本人気質」と「イタリア人気質」の違いだと思いますが。
「日本人気質」。
これは、若い世代では「国際化」して来たようにも見えますが、基本的な部分は、あまり変わっていないのでは?。
★「島国」で「東洋人」で「長い歴史」が有り、「他国の侵略を殆ど受けていない」。

あまり、世界でも類を見ない国だと思います。
「気質」としては、東洋人独特の「控え目な恋愛表現」、島国独特の「独創性」と「付き合い下手」。
「長い歴史」を維持するくらいの勤勉精神、法を遵守する精神など。
気質の基本が、イタリア人とは全く違うような気がしますね。

難しい言葉は、さておきまして。
ぶっちゃけ表現、多くの日本人は、チャライに否定的なのです。
日本人の心の奥に眠る「侍精神」は、チャライ事、大っ嫌いの「筈」です。
逆に、多くのイタリア人は、チャライに肯定的。
いえ、イタリア人は、チャライの大好き。

民族的な「気質の違い」ですね。
    • good
    • 0

気質なんじゃないでしょうか。

イタリアの歴史は詳しくないですが育った風土や歴史もあると思う。

そもそも気質ってあるから同じ内容のチャラい事しても一方は嫌われるし一方は許されるのかな。

気質は大きいですよ。フランスに留学したとき感じました。
こんなに違うのか?と

ちなみに韓国ってアジアのイタリア?って言うらしいですね。韓国人がいってました。情熱的ってことらしいです。

つまり何がいいたいかってキャラじゃないですか。(笑)^0^日本人でもチャラくて愛されてる人もあるんじゃ?
    • good
    • 0

そりゃーお外の国の人だもの、なんか新鮮に見えてそれがまたよく見えるってだけじゃないですか?



基本的に人間そんなもんらしいです。
イタリアの人から見れば、イタリアのチャラい人は同じ様に嫌われてると思いますよ?
基本、日本に来るに日本女性狙いの男は本国ではモテナイ男だ。って聞きますしね。

まあ、日本人だから、イタリア人が素敵に見えるってだけです。
    • good
    • 0

近くにイタリア人がいないのでイメージで。



イタリア人
・女性が好きといっているだけに、おばちゃんであっても声をかける。
・とにかくマメ。
・断られても気にしないというか、明るい。

日本人
・かわいい子にしか興味がない。好みのタイプ以外には、結構酷いことも言う、する。
・好きな女性に対してのみマメ。
・ナンパして断られたら、手のひらを返して「ブス」呼ばわりする。(経験あり)
・責任を取らず、なんとかして逃げようとする。

・タイプによると思いますが、基本がオレ様。

まったく違うと思いますが?

イタリア人は、ドラマや映画のイメージでしか語れませんが、ブラジルや中国などの、ラテン系のノリがある方は、誰に対してもフレンドリーです。
突然肩を抱かれても嫌な気持ちにはなりません。下心とか感じませんから。
逆に、日本人のチャラ男には下心しか感じません。
この違いは大きいと思いますよ。
    • good
    • 1

・・?



あなたは何人直接的にイタリア人を知ってるの?
日本人のチャライのは何人も知っているでしょうけど。

そして、容姿をべつにしてって、チャライタリア人が誰に持てるの?
イタリア人?それとも日本人?

そして、チャラ日本男子がイタリア女に持てないのか、日本女にも持てないのか?

【基本やってる事は同じなのに、何故にイタリア人の方がモテる・・ 】

日本人じゃないから持てるだけです。

日本人でチャライとそれだけで頭悪そうだし、外人がチャライと明らかにわかるのは、明るくていいねぇ・・・ですから。
ただし、白人限定ですけど。

いまだに六本木あたりで、白人系、ハーフ系などとチャラチャラやっているのを見ると、日本人の女子はイエローキャブだと
思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!