電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このサッシのビスをとろうとしたら前の人がビス頭の溝にドライバーのさきっちょらしき物を残して行ったらしくビスを取ることが出来ません
サッシから3cmほど中に入った所にあるんでどうにも出来ますん…

どうすればこのビスを取ることが出来るでしょうか?

千枚通しでほしくってもドライバー突っ込んでも突っ掛かりが無いです…

助けてください

「ビス取れない」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

要するに、ネジの溝が切れてしまい、とっかかりが無くてお困りなのですね?

であれば、ホームセンターに行くと「ネジ山が切れた場合にそのネジが回せるようになる、チューブ入りの歯磨き粉みたいなもの」(正式な名称はごめんなさい、わかりませんが)が売っています。

これをネジ山に付けると、細かい粒上の粒子が混入されているので、切れたネジ山の代わりに摩擦が効いて、ドライバーの先をキャッチしてくれてネジが回せます。、

ただし、ネジ山がまったく無くなっていまっていると効かない場合もありますけど。

詳しくは、ホームセンターの店員さんに訊いてみるといいかもですよー!

あとは、そのサッシのメーカーを調べて(サッシの上部にメーカー名がたいてい書いてあります)、そこに電話して訊いてみると詳しくアドバイスしてくれますよー。

.
    • 0