アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください
よろしくお願い致します。

不倫解決の示談交渉や慰謝料を求めるにあたって他での同じような例があれば教えていただきたいことと
請求金額の妥当性や示談するに当たっての考慮事項などアドバイスをいただきたいです。

■不倫について
2,3年前から妻が接骨院通いの帰りに自由時間と称して接骨院の先生と
ラブホテルで肉体関係を持っていた。
ホテルに行く日の帰りは午前様となっていた。
先月に書店の駐車場でラブホテル帰りの二人の別れ際を目撃した。
その後、妻に不倫の事実を問い詰めて肉体関係を認めた。
今は、信頼関係を修復中であるが妻の発言に不明な点がいくつかあるので
不倫相手にも事実関係を確認し妻との信頼関係を回復したいことと
連絡はこれからであるが不倫相手である接骨院の先生に謝罪と慰謝料を求めていきたい

■不倫前後の夫婦関係
年齢は、私39才、妻40才で結婚12年目です。
子供が長女11才、次女6才、長男4才です。
不倫は、2,3年前から始まっていたと思う、日常生活は普通であった。
不倫が始まってからの夫婦の関係は、表向きは普通であったが不倫をしているかもしれないという疑いが出てきてからは
どこか信用できなくて仲のよい夫婦とは言えなかったと思う

■私の苦痛の程度
不倫発覚前は、通常を装っていたが何かしっくり来なかった。
不倫発覚後は、妻をまったく信用できなくなり、別居を迫ったが妻が受け入れずむしゃくしゃしたまま同居している。
発覚後、なかなかぐっすりと眠れず3時間程で目が覚めてしまう
食事もあまり多く受け付けなくなり体重が3kg減った。
浮気発覚から5日後の健康診断で尿検査がD判定 血液検査もB判定が出てしまった。
あまり笑うことができなくなり、妻との会話は、事務的になり、子供にも笑って話しかけることができなくなった。
妻の話しかけられると不倫相手のことが頭に浮かんできて言葉が頭に入らない
日中の仕事中は、裏切られたことが頭をよぎり集中できなくなっている
そういう状態が今20日程続いています。

■不倫の回数・期間
不倫期間が約2年9ヶ月ぐらいで1、2ヶ月に1回会ってラブホテルに行くというパターン
大体25回前後ラブホテルに行ったとのこと。

■不倫の当事者の積極性の強弱
きっかけは、妻が子供の事についてムシャクシャしておりかなり落ち込んでいたらしい
その時通っていた接骨院の先生に「大丈夫か?」「しっかり帰れるか?」などと声を掛けられて
ラブホテルに誘われて肉体関係を持ったとの事
それから接骨院に通院すると必ずではないが「今日時間はあるか?」
などと誘われてはラブホテルに行っていたらしい
妻から誘うことは一切無い
むしろ接骨院の先生の方が妻と二人きりになるために他の患者を先に治療をしたり
月に1回は通院するように指導したりしていた。(治療の継続の兼ね合いもあったようだ)

■当事者双方の社会的地位と加害者の資力
妻は、サラリーマンを夫に持つ、パート勤めをしている主婦
年収は、パート収入の年間100万円程度
不倫相手の男は、自身が開業する接骨院の院長で従業員は奥さんのみ
年収は、予想で1000万程と思われる。
一般的に「先生」と呼ばれる人物

■同棲の有無
  無い

■出産・妊娠の有無
  無い 先月の不倫後に生理がきているので妊娠もない

想定請求慰謝料  350万円

考慮事項
・浮気相手の妻子はこの事実を知らないはず
・第三者と浮気相手の妻子に公言しない前提

以上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

相手に慰謝料を請求するにしても、証拠は奥さんからの伝聞だけですか?

それだと相手男性に「お茶を飲んだだけ」「接骨院の治療をしただけ」と言い逃れされる可能性はあると思います。

奥さんの自白は相手男性の名前や浮気期間など具体的な内容で録音。奥さんが反省してるなら、浮気を認める内容の反省文も書かせましょう。肉体関係がわかるメールも画面を写真で撮影し、プリントアウトもしくは転送保存。

あなたは奥さんの話だけ聞いて不倫内容に納得してるみたいですが、当事者が正直に全てを語るとは思えません。一番下の子のDNA鑑定とかしたほうがいいと思います。

酷な意見かも知れませんが、不倫した奥さんとこれからもずっと生活できますか?
子供のために仮面夫婦になるか、離婚して養育費だけ払って奥さんを放り出すか考えた方が良いかもしれません。そうしなければあなたの精神状態が持たないような気がします。

もしくはあなたのご両親が育児に協力してくれるなら、子供3人の親権を主張して奥さんだけ身一つで放り出す方法もあると思います。子供が小さい場合は、親権は奥さんにいく場合が多いけど、不倫中は午前様とか「育児放棄」の面も主張。

まずは弁護士相談でしょう。慰謝料請求するにしても、証拠能力があるか…相談を。
    • 0

ん?

ということは貴方の奥さんも慰謝料を相手側の奥さんに対して払わないといけないですね。

もし金額だけを取りたいならばその院長の方に口止め料を請求してみてはいかがでしょう。

やり方を間違えると脅しになりますので十分注意してください。

あと奥さんに浮気を許してみてはいかがでしょう。

女性の浮気は本気なので、旦那さんにも愛情がないと思いますよ。
    • 0

慰謝料の請求というのは、受けた損害によって内容が変わってきます。

通常の損害賠償もそうですが、その原因によってどのような被害があったのか確定しないうちに請求すると、あとで「しまった、これもだ!」と言う事が発生してきます。

たとえば、交通事故であれば、そのために仕事が出来なかった、医療費がかかった・・・というだけでなく、後遺症が出てきたなどということがあります。

浮気相手への慰謝料も、そのためにどのような結果となったかが、重要な要素となります。

たとえば、半年後に奥様の関係が修復できているか。
もしくは、離婚に至ってしまったかなどによって、請求内容もかわってきます。
ご自分の精神状態だって、直後と少し経過してからでは違うと思います。

ですから、今はひたすら証拠を集めること。
また、奥さんとの関係をどうするかと言う事をしっかりと決める。

損害が確定してから相手への請求となります。

一番は、弁護士に相談する事です。
http://www.g-eight.jp/taisaku04.html

ご自分で請求する事も出来ますが、相手が認めないで裁判となった場合や、相手に支払い能力があるかどうかのみきわめもあります。
    • 0

色々と辛い思いをされているみたいですね。

私の知り合い(今後Aさんと書きます)の話しですが、奥さんが1年程浮気をしていました。
奥さんの携帯を見て分かったみたいなのですが、その相手は警察官でした。
それが分かったAさんは警察署に乗り込みました。その際に本人ではなく浮気相手の上司を呼んで
話をしたそうです。その後浮気相手と話をしたみたいですが、通常慰謝料は300万円くらいでは
ないですか? しかし600万の慰謝料を取ったそうです。相談者さんの奥さんの浮気相手は整骨院で奥さんと2人ででやっているという事で同じようなことはできないかもしれませんが、やり方次第では350万円以上の慰謝料を取れるのではないでしょうか?
    • 0

辛いですね。

専門職ではないですが、バツ1経験者として少しだけ。

奥様が認めた!とのことですが、

奥様と相手方に認めさせる証拠(写真等)はありますか!?

ないとトボケる可能性があります。

一度、法テラスに行かれて、専門の方に相談されたほうがいいと思います。
    • 0