プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXP、Officeは2003を使用しています。
Yahooの地図をプリントスクリーンを使用し、ペイントに張り付け必要な部分を範囲指定して切抜きまでは
出来ましたが切り抜いた画像をマイピクチャーに保存できないでいます。
切り抜いたものをまたペイントに貼り付けているのですがうまくいきません。
やり方をご教授ください。

A 回答 (4件)

こんばんわ



もしかするとノートパソコンで作業されていませんか
またはディスクトップでメモリーが1GB以下ではありませんか

と申しますのは画面を取り込むのに200MB近くを使用するので
WindowsXPが約500MB起動に使用しています
1GB以下ならメモリー量不足です
ノートパソコンなどはメモリーを表示でも使用しているのでかなりきつくなります

コピーして貼り付けるだけでかなり時間がかかっていれば
メモリー不足です

メモリーの容量を増やすために増設か交換が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/14 12:42

> Yahooの地図をプリントスクリーンを使用し、ペイントに張り付け必要な部分を範囲指定して切抜きまでは出来ましたが切り抜いた画像をマイピクチャーに保存できないでいます。



「切り抜き」の後の操作であれば、次のように操作してみて下さい。
1) 「ファイル」メニュー→「新規作成」をクリックします。
2) 「○○への変更を保存しますか?」の質問に「保存しない」をクリックします。
3) 「ファイル」メニュー→「名前を付けて保存」→「保存場所」が「マイピクチャー」になっていることを確認して「保存」ボタンを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/14 12:43

Win7には、右クリックメニューで「マイピクチャに保存」というのがあるんですがね。

WinXPにはないか。
コピーできたのなら、マイピクチャを開き、何もないところに張り付ければ終いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/14 12:44

> 切り抜いたものをまたペイントに貼り付けているのですが…


そこまでおできになられているのでしたら、そこからペイントの ファイル → 名前をつけて保存 で、マイピクチャーに保存すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/14 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!