プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生です。明日友達と映画「貞子3D」を見に行く予定なのですが、映画自体地区のイベントで見たくらいで、最近はめっきり映画は見たことがないです。

そこで映画館のHPを見たところその映画は全席指定席と書いてありました。
インターネット予約はずばり言うとめんどうです(クレジットカード関係が入るため)。私は映画館でチケットを直接買いたいのですが、全席指定席でもチケットを買うことができるでしょうか?

それと開演間近だとしてもチケットを買うことができるでしょうか、できないとしたら今日友達に電話をかけないといけません。
開演間近でなくとも1時間くらいか前にチケットを事前に買うことはできるでしょうか。

ちなみに映画館はワーカー・マイカル・シネマズの所です。岩手なのであまり込む事はないかと思いましたが心配です。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

● > 私は映画館でチケットを直接買いたいのですが、全席指定席でもチケットを買うことができるでしょうか?

もちろん、買えますよ。^ ^ 大丈夫です。チケット購入の際に 座席を選ぶシステムですので、お好みの席を選んで下さい (どの辺が良い席か? のアドバイスも頂けますよ)。

● > それと開演間近だとしてもチケットを買うことができるでしょうか、できないとしたら今日友達に電話をかけないといけません。
開演間近でなくとも1時間くらいか前にチケットを事前に買うことはできるでしょうか

「開演間近」 でも 「1時間くらいか前」 でも、購入はOKです。但し、混んでいる場合には、条件の良い座席 (例えば、前後・左右ともにど真ん中の席) などは、既に無くなっているかも ですね。^ ^;

ただ、「開演間近」 はOKですが、上映15~20分後 (映画館によります) 以降の入場は不可ですので、開演後の購入は不可 ということになるでしょう。お気をつけ下さい。

ちなみに、当日券購入で私がよくやる手は、上映の数時間前にまず映画館に出向いて、チケット購入・座席指定をし、一旦外に出て 食事や買い物 などをゆっくり楽しみ、その後 映画館に上映直前に戻って いざ鑑賞! という方法です。結構良い席も取れますし、時間も効果的に使えますよ。^ ^

● 詳細は、下記引用サイトをご覧下さい。では、楽しんできて下さいね。^ ^

ワーナー・マイカル・シネマズ
http://www.warnermycal.com/store/
.
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすみません。
とても参考になりました!楽しんで映画に行けました、ありがとうございます^^