アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7パソコン(Lenovo G570-4334-D9J)使用開始に当たって起動不具合が頻発し対処療法を試みながら様子を見ているところです

仕様:http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/ …

問題解決/改善へ向けてカスタマセンタのコメントは次の通りでした

(1)HDDパーティションの変更(分割)「C→C+D」
 →不具合発生の原因となる可能性があります

(2)OSシステムのアップグレイド「Home Premium → Professional」
 →不具合発生の原因となる可能性があります

(3)電源の強制切断終了「画面が停滞等の折」
 →これは良くないです

(4)精密機械(ハード+ソフト)ですからいつダウンするか判りません,防ぐ有効な手だてが無いので コマメにバックアップを取っておく必要があります

皆さんのご経験ご意見などを開示頂けると有り難いです

A 回答 (4件)

経験で言うと


1.まったく問題ないです。というか最初に分割されている事も多いし、私は何度も分割して使っていますけど(CドライブだけをCとDに)それが原因で不具合になったことは無いです。

2.これも無いですね。私はXPから7のProに変えていますし、会社のXPパソコンを何台か7に変えましたが不具合は無いです。

3.確かに使用中には良くないですが、フリーズして他にやりようが無い時にはそれしか無いです。ですから、ある意味当たりだと思いますけど、フリーズ時に他に対処方法が無い以上フリーズ時に関しては外れです。

4.まあ、バックアップは必要ですから当たりですが、調子が悪い言い訳にはならないと思いますけど。

まあ、どういう不具合か分からないので何とも言えませんが、買ってすぐの不具合なら初期不良でしょう。
交換してもらうか、引き取り修理してもらうのが普通です。
単に、修理したくないというように思える回答ですね。
とくに、うまく起動できないならマザーとかHDDの不良がほとんどでしょう。

この回答への補足

早速の応援コメントを有り難うございました

実は先に初期不良で返品し、これは代替え品で2機目なのです

それらはシリアル番号から見ると違う製造ロットと思われます

HDDはSEAGATE製で特に粗悪品とは思えませんが

今少し様子を見守りたいと考えます

補足日時:2012/05/13 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有り難うございました

一旦初期化した後で再度アップグレイドを含めて諸設定を実施した結果正常に動作するようになり問題解決いたしました

原因は不具合発生時の作業の過程に何か難点があったものと思われます

お騒がせしました

お礼日時:2012/05/19 10:39

起動不具合の状態を詳しく記述すると良い回答が得られるかと。


ex1.ブルースクリーン(CODE=0x000000xx)、イベントログの情報など
ex2.購入時より変わったもの(OS、HDD、メモリー他)など
ex3.BIOSからWindows画面に行かない(黒い画面)など

この回答への補足

早速の専門的コメントを有り難うございました

実は先に初期不良で返品し、これは代替え品で2機目なのです

それらはシリアル番号から見ると違う製造ロットと思われます

HDDはSEAGATE製で特に粗悪品とは思えませんが

また、不具合時でも何とか初期化から回復できるので

今少し様子を見守りたいと考えます

補足日時:2012/05/13 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有り難うございました

一旦初期化した後で再度アップグレイドを含めて諸設定を実施した結果正常に動作するようになり問題解決いたしました

原因は不具合発生時の作業の過程に何か難点があったものと思われます

お騒がせしました

お礼日時:2012/05/19 10:40

1.適切な処理を行えば不具合には至らない。


2.同上
3.カスタマーセンターのコメントに同意。(ただし致し方ない)
4.データ類や使用目的が重要でなければバックアップの必要は無い。

この回答への補足

早速のコメントを有り難うございました

実は先に初期不良で返品し、これは代替え品で2機目なのです

それらはシリアル番号から見ると違う製造ロットと思われます

HDDはSEAGATE製で特に粗悪品とは思えませんが

今少し様子を見守りたいと考えます

補足日時:2012/05/13 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有り難うございました

一旦初期化した後で再度アップグレイドを含めて諸設定を実施した結果正常に動作するようになり問題解決いたしました

原因は不具合発生時の作業の過程に何か難点があったものと思われます

お騒がせしました

お礼日時:2012/05/19 10:40

初期不良で交換して貰うべきです。

この回答への補足

早速のコメントを有り難うございました

実は先に初期不良で返品し、これは代替え品で2機目なのです

それらはシリアル番号から見ると違う製造ロットと思われます

HDDはSEAGATE製で特に粗悪品とは思えませんが

今少し様子を見守りたいと考えます

補足日時:2012/05/13 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有り難うございました

一旦初期化した後で再度アップグレイドを含めて諸設定を実施した結果正常に動作するようになり問題解決いたしました

原因は不具合発生時の作業の過程に何か難点があったものと思われます

お騒がせしました

お礼日時:2012/05/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!