アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2ブログでサイドバーに

フリーエリアでYOUTUBEの動画を貼り付けているのですが、

1つ目の動画の下面と2つ目の動画の上面が

くっついて、わかりづらい状態です。

間を開けるにはどうすればいいでしょうか?

また、貼り付けている動画の左上にタイトルが

表示されません。再生したらタイトルが表示されるのですが、

最初から表示させておく事は出来るでしょうか?

長々すいません、どなたか教えて下さい

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

FC2の凄いのはフリープラグインがほぼ無制限に作れます。

(重要)
プラグインの設定をクリックすると上に公式プラグインの追加と言うのが出ます。
http://blog24.fc2.com/control.php?mode=plugin
上に公式プラグインの追加クリックします。
http://blog24.fc2.com/control.php?mode=plugin&pr …

すると基本プラグインの数々の追加と、拡張プラグインの下にフリーエリアというのがありクリックします。
新しいフリープラグインが出ます。それに題をつけてyoutubeからコピーした埋め込みコードを下に貼り付けます。それで下にある追加をクリックすると1つの動画が題入りでブログに出ます。続けて同じ事をすれば、あえて1つのプラグインに2つ、3つ入れるより綺麗でしょ。
FC2の凄いのは、今の事を続けていけばいくらでもフリープラグインが出来、youtubeの動画でも、CMバナーでも、言葉でも書き込み放題です。
カスタム可能のテンプレートで3カラムの物を選ぶと左、中、右全てフリープラグインが出来、画面全部フリープラグインだらけにも出来ます。
FC2はホームページもUP出来ますし、独自のアフィリエイトも出来、他にも便利な機能があり、はっきりどこの会社が提供してるか分からないブログですが、便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>kisujapan 様

ありがとうございました!

思い通りに表示することができました。

フリーエリアをひとつづつ適用していくんですね。。

目から鱗でした。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/05/20 22:53

1つ目の下に  例 en></iframe><br><br>というように<br>を入れれば開きます。





1つ目の上に  例 いやらしいビデオです
          </iframe><~

と言う感じに自分が書いておけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

試してみたんですが、反映されません(泣

プラグインの設定→詳細→フリーエリア内容の変更で

入力すればいいんですよね?

それとも、プラグインの改造の場所に書き込めばいいんでしょうか?

何度もすいません、宜しくお願い致します

お礼日時:2012/05/17 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!