電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを起動して、直ぐにスタートからインターネットをクイックし、開くまでの時間を教えて下さい!!

私は遅くなったと、最近思うようになり悩んでいます!!
しかし果して本当に遅いのか?それとも普通なのか?の判断が出来ません!!

そこで皆様のご協力をお願いいたします!!!

A 回答 (8件)

>どれを消したらいいか判らない



私のほうがもっと判りません、あなたのPCを知らないし、どんなソフトが入っているか知りませんし。

デスクトップにアイコンが5個以上ありませんか?また起動時に音がしませんか?
それらも起動が遅くなる原因の一つです。

PCを買い換える、CPUやメモリーを増設するなど以外にXPの高速化の方法は沢山ありますので
それらの例を見て試行錯誤するしかありません

中には消してはいけないソフトなどもありますから、いちかばちかでやってみるしかないよー(^_^;

https://www.google.co.jp/search?q=XP%E3%80%80%E9 …

この回答への補足

新しくアオドン無効について質問を投稿しました。

皆様、ご親切にありがとうございました!!!
少しでも速くなるよう、OKWaveでお世話になりながら頑張って行こうと思います!!
今後ともよろしくお願いします!!!

補足日時:2012/05/15 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトは自分では入れてはおりません。
デスクトップのアイコンとは、左側にあるものですよね?ゴミ箱と使用してないショートカットの2つです。タスクバー(右下)4つです。すべてのプログラムは1列。
必要なアオドンもあるようなので、どうやって見分けてよいものやら・・・。
いちかばちかは小心者の私には、恐ろしいですね~~一応セキュリティにメールしてみました・・・。
回答、ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/05/14 22:08

電源を入れてからIEが開くまでの時間は1分53秒でした。



単にIEをダブルクリックして開くまでの時間は3秒弱ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はインターネットをクイックして、直ぐ真っ白な画面が出て接続というのが上のほうに出ています。その状態で2分位して、下に待機中が出て、50秒位で開くのです。
ダブルクイックとは、何処をどうやって・・・ダブルだから、2回押してるのでしょうか?
私はスタートボタンをマウスの左を1回クイックして、インターネットもマウス左を1回クイックしています。
3秒は速いですね!!最速です!!パソコン起動時間は計った事はないですが、自分では遅いという感覚はないです。

お礼日時:2012/05/14 22:21

10秒


(IEのアイコンをダブルクリックしてから、スタートページが表示されるまで)

CPU:AMD Phenom II X4 925
メモリ:4GB
OS:Windows 7 Home Premium
Video:nVIDIA GeForce GT 430
回線:ADSL 50Mbps
LAN:Realtek オンボード RTL8168D
ブラウザ:IE9
アドオン:Google ツールバー、Avast Webrep
LAN:有線1000Base-T

アドオンがたくさん入りすぎていたり、スパイウェアが入っていたりとかしませんか?
windows xp 高速化で検索して解決方法を探すか、このQAサイトのデジタルライフのカテゴリで質問したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アオドン気になっています!!
しかしどれを無効にして良いのか、初心者の私には判断がつかず困っています!!
スパイウェアはセキュリティがなんとかしてると思ってるのですが・・違うのでしょうか??
クリーンアップやデフラグやインターネット一時ファイル・クッキー・履歴削除はしてみたのですが・・・。
アオドンがたくさん入りすぎてた場合どうするのが1番だと思われますか?
有効になってるものを全部無効にするとどうなるのでしょうか?

お礼日時:2012/05/14 18:07

いま一度切ってつけたら一分五十秒もかかりました。


でも普通はスリープの状態にしてあり、切りませんからあっという間につながります。
スリープの状態にしておくのはパソコンの先生からそうするように言われたのでしています。あなたのはちょっと遅すぎると思います。シャットダウンのボタンを押すと、矢印が右側に出て来ますからそれを押すとスリープというのが出ます。それを押します。スリープ状態からならすぐ起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャットダウンのボタンというのがよく解りません・・・?
スタート⇒終了オプション・ログオフ⇒スタンバイ・電源を切る・再起動でシャットダウンをしています。(スリープボタンはありませんでした)
スタンバイはスリープとは違いますよね?休止状態っていうのがおそらくスリープ?それは、どうにかする事でできるみたいな感じです??検索してみたところ・・・よくまだ解りませんが・・・。
スリープのデメリットはないのでしょうか??再起動がどうのと検索するとあるのですが・・・

お礼日時:2012/05/14 17:57

43秒です。



OS:windows7
ブラウザ:chlome
Cドライブ:SSD.
接続:ワイヤレス

参考
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

http://www.pc-master.jp/trouble/net.html

http://q.hatena.ne.jp/1141666195
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い!!良いな・・・
参考ページありがとうございます!!

お礼日時:2012/05/14 17:22

測ってみました。



17秒です。

1分超えるなんて遅すぎです

WindowsXPのデスクトップです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!!速いですね~~
何か気よつけてる事ってありますか?
WindowsXPのノートパソコンです!!

お礼日時:2012/05/14 17:18

>直ぐにスタートからインターネットをクイックし、



 コレって(インターネットをクイックし)
「インターネットエクスプローラーをクリック」という事ですか?

 私の場合 起動スイッチを押してから
2分もかからないかな~

 そうそう ブラウザーIE(インターネットエクスプローラー)でなく
Firefoxを使っています。

・OS WindowsXp
・CPU Intel Core 2 Duo E6750
・メモリー 2GB×2
・HDD SATA 500GB、1.5TB
・有線接続
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2分かからないか~やっぱり私遅いのかな・・・

お礼日時:2012/05/14 00:27

こんばんは。


電顕を入れてインターネットに繋がるまでの時間は
丁度2分でしたよ。タイマーで計りましたので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
私は、2分50秒です・・・。

お礼日時:2012/05/14 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!