電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの起動が鈍いです。
こちらで質問してもわからないので、ウイルスなどに強い専門家に相談しようと思ってるのですが、どこに依頼すればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>起動が鈍いです

早い遅いというのは、使っている方の主観です。使い始めた頃に比べ、起動が倍ぐらいになっているとか、他のコンピューターに比べて遅いとか。使い慣れてくるとだんだん遅くなるような気がすることも有りますから。(事実、私の会社でも使い始めて数ヶ月すると、このPC遅くなったんじゃない。との話も聞きます。)
皆さんが書かれている通りOSや(これはマイコンピューターを右クリックしてプロパティーを選択、システムのところに書いてあります。)メーカー・機種を書かれるとリカバリの方法等もアドバイスを受けられると思います。
ソフトのインストールなどが出来れば、リカバリも説明書を見ながらで大丈夫ですよ。ハイ、イイエを繰り返すのですから。
インターネットの移動についてもOSによっては、速度を上げることも出来ます。
>こちらで質問してもわからないので、
この一言を私も取り違えていたようですが、親切な回答者が大勢いますので諦めずに聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
父のPCも長く使用しているせいか起動が遅いです。
もうすご~く困っているので誰かにやってもらいます。
有難うございました。

メ-カ-名 機種はわかりますよね・

例えばデスクトップだと本体の方にメ-カ-名
そして型番がシ-ルで多分貼ってあると思います
そこがわかれば こちらのサイトで質問をしていってくださったら お答えすることが出来ます
ご提示をしたくない場合 PCメ-カ-のHPへいってみて
対応方法がのってあると思うんです
FAXでも多分入手できると思います
    • 0
この回答へのお礼

新しく買ったばかりで分からない事ばかりなんでサポートセンターに毎日質問しています。せっかちだから誰かに頼りたくなってしまうのです。
ここで相談してもすぐに対応してもらえないし。。
有難うございました。

そうですか、それは3000円は痛いですね

でも、専門家に相談するのはもっとすると思うのですが・・

なかなかいい回答が出ないですね
せめてお使いのPCのメーカーと製品名を書いていただけると、解答の範囲も増えると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

サポートセンターは10回まで無料(使い果たしてます)であとはひとつに付き3000円だし4つ質問したら一万円超えます。それなら、出張できてもらって決まった金額で直せたら。。と思ったんです。パソコンサークルに友達がいるのでお願いしてみます。有難うございました。

先に答えて下さるお二人の言ってることが理解できないようであれば、ネットでも質問は難しいと思います

まずは電話でご利用のPCのサポートセンターに聞いてみてください
結構センターは親切ですから、手取り足取り順番にやり方を教えてくれますよ

勇気を出して電話してみてください
    • 0
この回答へのお礼

サポートセンターは有料なので(一件3000円)ちょっと痛いです。有難うございました。

こんにちは。

パソコンの起動が遅くなる原因は、
No.1の方がおっしゃっている通り、
いろいろあります。
ですが、これを解決するには、やはり初期化が一番です。
そうすればお金もかかりませんし。
悩んでいるより、行動に出た方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初期化ってリカバリのことですか?

う~ん、ちょっときびし~いです。

機械に弱いし。

有難うございました。

なんでここで質問してもわからないのでしょうか?

起動が遅いのはメモリやOS、HDD、スタートアップ登録ソフト、レジストリが影響しています。ウイルスの可能性もありますが、これは除去ソフトがなかったとしてもネットなのでオンラインウイルスチェックで調べればわかりますし。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたんですが起動も遅いし、このサイトも移動するのにすごい時間かかるのです。

>>起動が遅いのはメモリやOS、HDD、スタートアップ登録ソフト、レジストリが影響しています

正直にいうと、こういうのもわからないのです。女ひとりだしさっぱり。
有難うございました。