アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPを使用しています。
以前、色々教えていただいて、下記の保存場所をCから移動したのですが、どこにどうなっているのかゴチャゴチャしてしまって分からなくなってしまいました。
で、質問なのですが、(過去ログは探しましたが、98などのしか無いようでした)

1:Outlook Expressのメールの「リンク先」はデスクトップのアイコンからプロパティで確認できますが、これがメールの保管場所なのでしょうか?
マイコンピューターから其のフォルダを見ても、上記「リンク先」に書かれているところには有りません。
以前、移動したと思うのですが、今の保管先はどこで確認可能でしょうか? 

2:ユーザー辞書もF:に以前移動したはずなので、ファイルは有るのですが、中に入っていないので、どこにあるのかを確認する方法を教えてください。
やった事は、IME の?からプロパティを見たのですが、ユーザー辞書・ファイル名に表示される、其処に表示されたファイルには無いのです。

3:FAVORITESもHDDのF:に有るのですが、更新されていないので、実際にお気に入りに書き入れたら、どこに保存されるのか・あるのか確認したいのです。

4:標準辞書のプロパティも見当たりません。

一度、全部を元に一括で戻す(HDDのCに)方法とは有りますか。

A 回答 (1件)

メールの保管場所だけお答えします。

これがいちばん大変。(←もしも、まともにやろうとすると)

私自身が、ついこの前、経験しました。
(パソコンを買い替えのため、データ移動)

C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\Identities\(なんちゃら)\Microsoft

この下にあります。

たしか、隠しフォルダだったと思います。

ここを丸ごとコピーすればよいです。
どうやら、メッセージもフォルダも、ちゃんと移動できるみたいです。

私は、丸ごとコピーしてから使用1週間になりますが、何にも問題発生はありません。
    • 0