dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sdカードにインターネットから録った、mp3形式の音楽を入れるにはどうすればいいでしょうか? 機種でやり方が違うみたいですが、プレーヤーの機種はわかりません。一般的なやり方でいいので教えてください。それから、SDカードのどのフォルダに入れればいいのでしょうか? 初心者なのでできるだけ詳しく教えていただければありがたいです。

A 回答 (6件)

ANo.2,4です。

> 自分で作成したフォルダだったらどこでもいいのですか?
> 基本はどのフォルダに入れるのですか?

「自分で作成したフォルダでなければならない」というようなことはありません。 保存する度にいろんなところに保存したら使いたい時に探せますか?
基本は、後日探し出せるフォルダに保存することだと思います。探し出せないなら保存している意味がありませんよね。

ファイルを保存するのは、引き出しに物を収納するようなことですから、出来ることなら、引き出しのラベルから中身が想像できるような物だけを収納した方が、探しやすいと思いませんか?

音楽のファイルを収納する訳ですから、「音楽」とか「ミュージック」などのようなフォルダの名前が適していると思います。

一方、既に作成されているフォルダは、例えば、カメラに取り付けていたならそのカメラのソフトが作成した可能性があります。

最近のデジカメなら画像だけでなく、動画なども撮れるますので、静止画と動画を別々に保存するためにフォルダを作成したりすると思います。

この回答への補足

プレーヤーで聞く時始めに教えてくださったやり方で聞けますか? 

• 0
この回答へのお礼

わかりました! ていねいに質問に答えてくださって助かります。
ありがとうございます!

>私が思っているのは、ミュージックに保存した後右クリックでコピーですが・・・よね?

そういうやり方でも良いのですが、それしか知らないでいるといつまで経っても進歩しません。
Windowsエクスプローラの使い方を是非覚えて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explo …
それが分かればSDカードへのコピーも分かるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

このやり方も見て勉強してみます!ありがとうございます。 

ANo.2です。

> SDカードの中を見る時に、privateとか色々フォルダがあるのですが関係ありますか?

ご自分で作成したフォルダ以外は使わないようにした方が安全です。
もし、削除したい場合は、デスクトップなど分かりやすい場所にコピー(バックアップ)した後、SDカードから削除して、しばらく使っても異常がないようならバックアップしたフォルダを削除するようにすれば安全です。

もし、異常が出たら元の場所に戻します。

この回答への補足

自分で作成したフォルダだったらどこでもいいのですか?  基本はどのフォルダに入れるのですか?  とても初歩的な質問ですみません・・

• 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えて頂きありがとうございます。 

ファイルのコピーの仕方は分かりますか?

この回答への補足

私が思っているのは、ミュージックに保存した後右クリックでコピーですが・・・よね?

• 0

一般的なデータのコピー方法:

保存したファイルをSDカードにコピペ、または、右クリックメニューの「送る」からSDカードをクリックすれば、SDカードにコピーされます。

SDカードのどのフォルダに入れるかは、音楽を再生するソフトによると思いますが、その場合でも、そのソフトの特定のフォルダにショートカットが保存されるだけで、音楽データの本体は、「マイミュージック」フォルダに保存されているようです。保存されたショートカットは「プレイリスト」の表示などに使われているように思います。

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます。コピーした後の事なのですが、SDカードの中を見る時に、privateとか色々フォルダがあるのですが関係ありますか? 

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。 説明がわかりにくくすみません。

単純にSDに入れるだけならエクスプローラでコピーすればよいです。

質問が曖昧すぎるとなかなか回答が付きませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やってみます。