アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急助けてください。WIN MEからXPにしました。その際にバックアップはoutlook expressのフォルダ(その中には受信トレイとか送信トレイ.dbxのファイルが入っています、あとお気に入りのフォルダーもCDに書いてバックアップしました。そしてXPをインストールしてそのCDからXPのお気に入りのフォルダへコピーしようとしてもアクセス出来ませんとか書き込み禁止ですとか、メールのほうも出来ないみたいな感じで。最高に詳しく教えてください!!仕事に使わなくてはいけなくてメール大至急、前の履歴見なくてはいけないんです、助けて~。

A 回答 (9件)

ってことは、CDドライブは、認識されているんですね?

だったら、そのCDのフォルダを、右クリックして、プロパティで、読み取り専用になっていると思いますから、属性を変更してあげてみてください。
読み取り専用のチェックを外す。

この回答への補足

読み取り専用のチェックを外そうとするとアクセスがどうのこうので出来ませんとなります。

• 0

akubihime212様の回答でうまくいかなかったら、多分・・・

ハードディスク内に任意のフォルダを作成してください。
そのフォルダにバックアップを取ったCDの内容を全てコピーします。
エクスプローラでそのフォルダを選択して、プロパティを開きます。
読み取り専用の所に印が入ってると思います。そこをクリックしたら
印が消えるのでOKにします。その際、下層フォルダがある場合は全てに
適用するようにしてからOKしてください。
で、ハードディスクのファイルから復元すれば大丈夫だと思うのですが。

この回答への補足

コピーする時点でやはりどうやっても出来ませんとなります。。。困りました。

• 0

メールの件は、インポートもできないのでしょうか?

インポートの方法は、
Outlook Expressを起動させて、「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」でMicrosoft Outlook Express 4なら「次へ」で、そのままバックアップディレクトリを指定して下さい。Microsoft Outlook Express 5 又は 6なら「Microsoft Outlook Express 6」を選んで、「Outlook Express 6ストアディレクトリから~」を選び、その下の「Outlook Express 6で作成または~」のチェックを入れてからokをクリックすれば、同様にフォルダ指定ができるので、直接CDのバックアップディレクトリを指定します。

この回答への補足

ファイルちゃんとあるのにファイルが見当たりませんとなります......。もうどうしたらいいかわかりません・・・。すでに受信してあるメールを再度受信することなんて出来ませんよね??どうしましょう・・・大変困りました・・・。どうしよう。。

• 0

角度を変えて・・・

[Outlook Express 6の保存フォルダを任意に指定する方法]
メニューから"ツール"→"オプション"→"メンテナンス"→"保存フォルダ"

[IEお気に入りフォルダを任意に指定する方法]・・・正式なやり方ではないかも
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
にあるFavoritesの値を変更する。例:"c:\Favorites"

> すでに受信してあるメールを再度受信することなんて出来ませんよね??
サーバーにメールを残しておく設定はできますよ。

"ツール"→"アカウント"→"メール"→アカウントをダブルクリック→"詳細設定"→"サーバーにメッセージのコピーを置く"
・・・既に受信してしまったのなら手遅れですが。
    • 0

>あとお気に入りのフォルダーもCDに書いてバックアップしました。

バックアップCDはパケットライトで書き込んでいませんか?
パケットライトで書き込んだCDを読み込むためにはWin Meで使用して
いたライティングソフトが必要です。
    • 0

焼きが甘くて読み込めないということはないですか?

結構あるようですので・・・(特にCD-RWは)
    • 0

WinCDRやCloneCDなどを使ってコピーしてみてはどうでしょうか。

出費がありますが参考までに。
    • 0

もう遅いかも知れませんが。

メール保存フォルダを切り替えればいいと思います。
また、お気に入りはインポートすればよいでしょう。

もし、もうメール受信しているなら、受信メールはドラッグして
デスクトップにでも退避させます。
OutlookExpressのバックアップを適当なフォルダへいれ、
読み取り専用属性をはずします。
OutLookExpressの「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」「変更」でバックアップを入れたフォルダをしてします。「すでにファイルがあって・・・」とメッセージが出るので切り換え「はい」を選びます。 OutLookExpressを再起動します。
これでバックアップをいれたフォルダがメール保存フォルダになります。
デスクトップに退避していたメールをOutLookへドラッグします。

お気に入りは、「ファイル」「インポートおよびエクスポート」でウィザードが出るのでその指示に従えば簡単に進みます。
    • 0

もしかしてですが、バックアップのCDの方のフォルダ容量の方は、どのぐらいありますか?

もしかしてショートカットのみ焼かれているというこは有りませんか?依然私も失敗したことがあります。
このケースですとおそらく復旧不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ここをかりて皆様へお礼申し上げます。皆様のお手をお借りしていろいろとやってみましたがうまくいかずWIN MEをディヤルブートして戻したところなんとかメールは見れました。皆様にはご迷惑お掛けいたしました。