電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年55歳になるおばさんなのですが、
ちょっと思う所がありまして 心機一転ピアスを開けようと思っています。

年齢的に若者とは違う注意点とか 特別にあるでしょうか?

予備知識も特になく どこで開けてもらえるのかとか 開けたあとの注意点なども 教えていただきたいのですが…

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

お礼みました。


ここであけてもらおうと思ってるところにまずきいてみたほうがいいですね。
クリニック側で用意してるところもあるし、
近くの店と提携してるところもあります。
ただ好みじゃないデザインしかおいてない場合もあるので
ファーストピアス用のピアスを自分で用意してみて、クリニックでかけあってみるのも
ぜんぜんありだと思います。

初老なんていわずにおしゃれしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えいただき ありがとうございます!

まずは電話!ということで 間違ないですね。

こんな歳になって…と 気後れする気持ちがないでもないのですが
背中を押していただいた気分です。
やってみます!

色々ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/05/15 14:27

こんにちは


別に気にならないですよ
同じような感じですので
気にしないで開けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
ありがとうございます!

『気持ち悪い』という回答が削除されたそうで
そんな風に思う人もいるんだ…と 思ってました。

ちょっと勇気出しちゃいます!

お礼日時:2012/05/15 13:58

一般的に皮膚科、美容整形外科などで行っています



全ての医院で行っているとは限りませんので、お問い合わせください

開けた後の注意点はお医者さんで詳しく説明してくれますから、それに従ってください


ネットのアドバイスはウソも混じるので信じないように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

皮膚科で大丈夫なんですか!
早速 近所の皮膚科に電話して聞いてみますね。

ネットの情報…
そうですね、鵜呑みにするところでした(^_^;)

まず病院に当たってみます!

お礼日時:2012/05/15 13:53

ピアスをあけてくれる病院、クリニックであけたほうがいいですよ。


あとで感染症になったりする場合もあるので。
年齢によって違う注意点などは特にないと思われます。

あけた日は風呂は避けてくださいなどといわれます。
あたたまるとじんじん痛くなります。
風呂にはいってなくてもじんじんしてきたら冷やすなどしてください。

ピアスの穴がちゃんと定着するまではファーストピアスをつけ続けることになりますが
そのときに安物など使わずにゴールドやチタンなどの金属アレルギーになりにくい
ものをつけたほうがいいです。
ピアスのせいで私は金属アレルギーを発症したんですが
金属アレルギーになったら無理してつけ続けずにはずすという勇気も必要です。
でもそんなに金属アレルギーになる人は少数なので参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございましたm(_ _)m

やはり病院ですよね!
若い子たちは 自分で開けるとか聞いたことあるので 恐かったんですf^_^;

病院で開けてもらった時に まず付けるピアスというのは 自分で用意するものなのでしょうか?

それとも病院のほうで用意してあるものなのでしょうか?

お暇がありましたら 再びの回答お願いしたいのですが…

お礼日時:2012/05/15 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!