プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶がウル覚えなのですが、3年から10年ぐらい前に小松製作所のCMで、外国人のご夫婦が車で高速道路を走行していると、前方で行われている工事の為に渋滞に巻き込まれ、次の日に同じ道を通ると、前日と同じように工事をしているのに何故か渋滞が解消されている。そして、二人で工事現場の脇を通る時にトラクターの名前を見て、「Oh! Komatsu!」と叫ぶ、というCMを何方かご存じないでしょうか?
放映されていた時期と、CMの詳細を知りたいのですが、ご存知の方はご一報を宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

あっ!はいっ!もちろん日本です。

(^.^; 海外知らずなもんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/12 01:20

オンエア時期については、覚えていませんが、10年も前ということは無いと思います。

私の憶測では3~5年前ってところです。
内容は、小松のショベルカーなら回転半径が小さいので、工事の際、道路の専有面積が小さくて済むということをアピールするCMでしたよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!それです!
色んな人に聞いたのですが、誰1人としてそのCMを記憶している人が居なくて、「私が夢にでも見た、若しくは別の会社のCMかも?」と思っていたので、少なくともその存在を確認できたことがうれしいです。
私も漠然と5年前ぐらい?と思ったのですが、私自身海外生活が長かった為、日本で見たのかも不安でした(CMに出ていた人も外国人でしたし)。MikitiさんはこのCMを日本で見たのですよね?

お礼日時:2004/01/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!