アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が休みを取れることになりまして、海外旅行を検討しています。
休みは計9日間です。
3歳の息子と1歳の娘がいます。
子供たちは飛行機は初めてです。
日にちがあるので、私自身はハワイがいいなと思いますが、
実際、小さい子供たち連れてだと、フライト時間などを考えるとグアムがいいでしょうか?
もし、グアムですと、5日間など、多少多めに日にちをとっても楽しめますか?

最初はグアムと話していましたが、ハワイに連れて行かれてる方もいらっしゃるので
気持ちがゆらいでいます。

A 回答 (6件)

9日間あるなら断然ハワイに行きたいですよね!


しかし先日ハワイから日本に着くまで8時間強泣き続けている赤ちゃんがいました。
子どもは寝ることが出来なければしんどいでしょうね…
グアムはマリンスポーツをしたりプールでゆっくり過ごすなら日数を増やしても問題無いですがお買い物はマンネリ化してしまいそうです。
楽しい旅行を♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
寝ていてくれればありがたいですが、こればかりは・・・
本当・・・迷いますね!

お礼日時:2012/05/16 17:41

9日間取れるなら、ハワイですが・・。



チビが居るなら、グアムかな・・。

飛行機が初めてで・・とありますが、時差ボケもありますしね・・。

絶対に泣かない?泣かせない?って言うのなら・・・いいでしょうけど。

夜の便で泣かれたりしたら、他の客も、ご自身もたまったもんじゃありませんよ。

3時間程度なら、バタバタしているうちに到着してしまいますので・・。

時差も、そんなにきつくないでしょうし。

チビが居るなら、大人目線じゃなくて、子供を第一に。

他の方が連れて行ってるから・・・・これはナンセンスですね。

帰国してからの、疲労度も、グアムならぜんぜん違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国後の疲労度!なるほどです。
考えていなかったです。
グアムはハワイより気軽ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/16 17:47

グアムには行ったことがありませんが、ハワイ在住者です。



9日間もあれば、ハワイに来られても楽しめると思います。この先、このようにまとまったお休みが取れそうか、それともあまり無いチャンスなのか?
1歳のお子さんは、もう歩きますか?もし、歩き出したばかりだと、ちょっと大変かもしれないですね。
私は2歳9ヶ月の娘がいますが、娘が3ヶ月、1歳、2歳、2歳8ヶ月の時に日本に帰省しました。娘は飛行機が大好きで、ぐずって泣く事もなく、1歳まではおっぱいで誤魔化して大丈夫でした。
普段から、乗りものが好きなお子さんだと、比較的大丈夫かもしれません。3歳のお子さんは、乗り物はどうですか?
日本からハワイにくる時は、フライトが夜なので、眠れないと辛いですね。

ハワイでの過ごし方になりますが、レンタカーは借りられますか?
私、個人としては、もし、海外での運転が不慣れでしたら、レンタカーはおすすめしません。
日本からの旅行者の方の事故は、大変多く、この前もお子さんが亡くなられていました。もちろん、個人の責任なので、何とも言えませんが、リムジンのチャーター、タクシーのチャーター、ツアーなどを利用して、行動されるのもいいかと思います。

ただ、子供が小さいと、参加できるものが限られます。
お子さんの連れの方が良くいかれるのが、動物園、水族館や、シーライフパークなどでしょうか。
あとは、ホテルのプールや、ビーチですね。けど、これからの季節は紫外線がキツイので、長時間の水遊びはおすすめしません。

質問者様のハワイ経験や、何がしたい、どこに泊まるによっても過ごし方は違いますが、
9日間あっても、5泊7日程度がいいかもしれませんね。
動物園や水族館も規模が小さいので、半日あれば十分に回れます。動物園内には、滑り台などの遊具があり、地元の子連れママさんもよく利用します。
買い物ももちろん楽しいのですが、子連れなのでお子さんを中心に考えて、のんびりされるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ在住とは羨ましいです!
もしハワイならレンタカーは考えていました。
でも不慣れですし・・・危ないのですね。
ハワイにしてもグアムにしても、
買い物やプール、海でのんびりといった事が主でしょうか。
そのつもりでいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/16 17:53

そりゃもう、島としての魅力はハワイの方がずっと上です。


グアムは良くも悪くも「田舎」で、海以外面白味は無いです。

ですが、ですねえ・・・。問題はフライト時間がまるで違うって
ことなんです。おまけに時差が時差ですから・・・。

要は「奈良に住んでて、生駒山上遊園地に行くのか、TDLに
行くのか」って話に近いです。そっちの方が良いことは判って
ても、果たしてそこに行くのに子供が大丈夫かってことです。

私なら、昼便でグアムにしておきますねえ。何せ子供が・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりやすい説明でした。
私は、楽しそうなのはわかっていて、TDLは気が引けるタイプです。
混んでそう、大変そうの理由ですが。
こじんまりが嫌いではないので、グアムでもいいかな。

お礼日時:2012/05/16 17:56

既婚2人の子供がいます。



私も最初「9日があるならハワイ」と思っていたのですが、子供連れの海外旅行を考えると別の見方もあるかな、と思いました。

うちの子は年がちょっと離れていて、上は8才下は数ヶ月です。上の子は2歳直前に飛行機に乗ってサイパンに行きました。それ以来いくつかの海外ビーチに旅行に行っているのですが、結局子供連れだと、暑い陽射しの中うろうろするわけにも行かず、結局ホテルのビーチかプールが中心で涼しくなってから買い物と食事、という事になってしまいがちですし、特に男の子はショッピングに興味がないので、外に行っても不満だらけになっていしまいます。

そうなるとハワイ(特にワイキキ)ではビーチとプールがきちんとしているホテルが少なく、実際に子供連れだと安心して遊べるのはヒルトンぐらいしかないのが現状でしょう。
それに1才の娘さんを連れて出かけるとしたら結構大変です。

ということで、ハワイをお勧めしたいのですが、ハワイに行くならワイキキ以外の場所に泊まる事も考えていただきたいと思います。

また飛行機の件については、常に賛否両論あります。子持ちの経験から言えば「誰だって赤ちゃんだったんだから、赤ん坊が泣くぐらい我慢しろ」です。

遠慮せずに行ってくればいいと思います。

グアムだと毎日プール・ビーチ・プール・プール夜食事、の繰り返しになると思いますが、その覚悟があるならのんびりできていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハワイではプールはあまりないのですね。
波も高いとか聞きます。
普通にワイキキにと思っていました。
素人なのでベタです・・・
オアフ島の他の地域で楽しむ事を知らなくて。
旅行会社のトロリーバス?に乗ったりで買い物行くとか。
グアムでは5日間は、飽きてしまいますかねぇ。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/16 18:04

両方とも複数回行きましたが、


日数に余裕があるのならハワイがお奨めです。
グアムだとレンタカーを借りれば数時間で、
島を一周できます。
ハワイだとオアフ島限定としても、
都会と裏オアフの自然など両方楽しめます。
日本人に好まれる施設やレストランなど、
圧倒的に多いです。
グアムは体調を壊して逃亡、
2日間行方不明とかに行きました。
休日でも会社から呼び出しがあり、
体調を壊したからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
両方、何度か行かれた事があるという事で
よくご存じなのですね!
ハワイ、行きたいですね・・・
しかし、子供への負担は気になりますし
皆さんのご意見を参考に考えます!

お礼日時:2012/05/16 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!