天使と悪魔選手権

~くらい、大目に見てよ♪
・・・と、歌いたく、否、言いたくなることは何ですか?

また、そう言ったら、相手の人からは何と返されそうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>・・・と、歌いたく、否、言いたくなることは何ですか?



「プレゼントが同じだったこと」くらい大目に見てよ♪


>何と返されそうですか?(実際に返された言葉)

3人そろって同じ物が欲しいなんてある訳ないのよ~♪



母の日に、母・義母・嫁に同じ物(色も含めて全く同じもの)をプレゼントしました。
それを嫁に手抜きと判断されました。
確かに面倒でしたし、3人住んでる所も違うのでバレないだろうと思い、
同じものを3個買ったのですが。。

それより、なぜ、母の日に嫁にプレゼントが必要なのだろう・・・
アンタ、オレのカアちゃんとちゃうやろ!とまず言いたい...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の日は、贈る「母」が一人とは限らないし、贈る物にも頭を使うし、けっこう悩ましいですよね。
同じプレゼントで済ませたいという気持ちも、よく分かります。
 ♪バカ言ってんじゃないよ 同じもので嫌なら 俺も考え直すぜ
と歌ってやるわけにはいきませんかね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 17:17

こんにちは。



甘いものをたくさん食べること。
「そりゃtipsさんは、いくら食べても太らないからいいけどさ」

相談するまえに決断、行動して事後報告すること。
「まぁいいけど、世の中いい人ばかりじゃないから
もうちょっと慎重にならないと・・・」
心配されるので、報告を怠るようになりました・・・。

感情を小出しに出来ないところ。
「もっと前から言ってくれたらよかったのに、でも
言えなかったというのは、ボクにも原因があるね、ごめんね」
子どものころから、感情を出すというのをしてこなかったので
糸がちょっと絡まった時点で相談したり、糸をみせたりして
解きほぐして貰うか、やり方をきけばいいんだろうけど、
手がつけられないの糸玉になってから、鋏で切ろうかというくらいに
なってから、わー!!!って感情を出すので・・・。
最近は、自分の感情の変化の前兆がわかるようになったので
きもちを言葉や表情にして、気がついてもらうようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものをたくさん食べること・・・私は、大目に見てもらったせいでメタボ予備軍になってしまいました(汗)。健康診断で「目標管理して体重を減らしましょう」と言われて、素直に従っています。。。
相談するまえに決断、行動・・・「見る前に跳べ」とも言いますけど、時には慎重に。
感情を小出しに出来ないところ・・・私の妻もそうなんです。さすがに気配?を察知できるようになりましたがね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 17:03

マイペースな性格くらい大目に見てよ・・・



と言いたいとこですが、もういい歳した大人だし学生の時とは違うので、そればかりではいけないのはわかっております。
だから、心の中だけで叫んでます。

言ったらなんと返されるかって?
おそらく
「甘い!」
でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になると、周りに合わせなくてはいけないことばかりですからね。
マイペースな性格の方にとっては、ちょっと辛いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 19:11

「揚げずにトンカツ」と「揚げずに唐揚げ」を間違えたので、


唐揚げみたいなトンカツになったことくらい、大目に見てよ♪(長い)

豚肉だと何度言っても
「手抜きのした上に・・俺は鶏の唐揚げは食べられない・・」
だそうです。お気の毒に・・。

(夫は何かトラウマがあるらしく、鶏料理全般食べられません)

ちなみの本日の夕食でのことでした。

唐揚げみたいなトンカツ美味しかったです。

http://www.higashimaru.co.jp/products/detail/pdt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「揚げずに唐揚げ」が出来るなら、「揚げずにトンカツ」だっておかしくないですね。私ならもちろん大目に見ますけど。
まあ、見た目は鶏の唐揚げと同じかもしれませんから、鶏嫌いのご主人には試すのも怖いかもしれませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 19:09

「珍妙な容姿で生きていること」くらい多目に見てよ♪





と言えば、相手からは「いいから早く失せろ」とでも言われそうですね♪


そんなことしませんけどぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍妙な容姿と言わずに、個性的な容姿と言いましょうよ。
今の世の中なら、失せずに十分やっていけますって。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 08:07

こんばんは(^.^)



たまに子供の学校などの予定が無い土日くらい、大目に見てよ♪

たまには…ちょっとだけでいいから…朝寝坊したいです(;´∀`)

主人と子供からは…「ねぇ~ご飯まだぁ~Y(>_<、)Y」と私のベッドの横でフライパンを鳴らして起こされそうです(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに子供の学校などの予定が無い土日くらい、大目に見てよ♪
・・・そりゃ、大目に見てもらいましょうよ~
朝寝坊、たまには強行してみたらどうですかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 08:04

こんにちは。


「標準体重から1kg程度のオーバーくらい、大目に見てよ♪」でしょうか。
多分、相手(糖尿の掛かり付け医)からは「その気の緩みが再発の元!」と返ってくるでしょう。
でもたまには好きなものを腹一杯食べてみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ウエストがメタボ基準より0.1cmオーバーだったために、半年間の健康管理をさせられることになりました(泣)。
まあ、気を緩めずに好きな甘い物もセーブしたおかげで、ウエスト△3cm、体重△5kgになりましたので、よかったですけどね(喜)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 08:02

PETボトルの分別回収くらい、大目に見てよ♪



リサイクルに使われているのは、ほんの数パーセントなんでしょう?

20%もないんだと思うけど・・・。


「自然環境の保護のためにご協力を~~」なんて

どこかの偽善者か、嘘つきが言いそうかな?

 #あるいはリサイクル率を把握していない人から。


ホントは、これも火力発電の燃料になりそうなんだけど。

煙がちょっといやかな? なんかうまくやればできそうな気がするけどなぁ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PETボトルの分別回収には、いろいろと言いたいことがありますね。
そもそも、PETボトル自体に再生されず、殆どは衣料品の生地になっているんですから(しかも、バージンPETよりも高い!)。
あと処理に知らん顔をして、売れるからと作り続ける業界を大目に見るのは、もうやめましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 07:56

#1です。


言い返られそうな言葉を忘れていました。

「タバコ臭い」と一刀両断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タバコ臭い」「嫌煙権」「止めればいい」
・・・などなど、言い返しの総攻撃をくらいそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 07:49

こんにちは。



東電が「電気代の値上げ」くらい、大目に見てよ♪

・・・と歌ったら、

>また、そう言ったら、相手の人からは何と返されそうですか?

まさに「開き直る その態度が 気に入らないのよ~♪」

・・・と言い返してやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「電気代の値上げ」くらい、大目に見てよ♪
は、本音でしょうね。
ここのところ、開き直りが激しくなってきましたので、釘を刺さなくてはいけませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報