CDの保有枚数を教えてください

今月auにWMPで移行し、Xperia acro HD IS12S を使用しています。(一括購入)
テザリング機能の有無から、購入時にDIGNOととても迷ったのですが結局Xperiaにしました。
ところが、しばらく使ってみてテザリングが出来る機種にすればよかったと思うようになったのですが、正規の機種変では端末代金がすごく高いため白ロムを検討しています。

DIGNOに変えたい理由はテザリングができることと、WiMAX対応なことなのですが
ロック解除済みの白ロムを買った場合、SIMカードの差し替えだけで利用できるのでしょうか。
また、差し替えて利用した場合にXperia利用時のauからの請求料金に変動はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

白ロムへの持ち込み機種変更を行った場合、当然本体への保証が効かなくなりますので「安心ケータイサポート」は外されます。

と同時に、安心ケータイサポートの料金である315円が不要となります。
毎月割はそのまま継続となりますが、WiMAXの利用による「+WiMAX」分の525円がWiMAX使用時に課金されます。
これは、毎月必ずではなく「接続した月」に課金となります。

尚、auの場合は白ロムであってもロッククリアが必要になりますのでそのままでは使えません。(auのロッククリアとDocomo・Softbankのロッククリアは違います)
ショップへ持って行き、持ち込み機種変更の旨店員に伝えて下さい。その際、IS12SとDIGNOの両方は必ず持って行って下さい。

この回答への補足

回答有り難うございます。

完全な機種変ではなく、テザリングが必要そうな時のみDIGNOを利用しようかと思っています。
ロッククリア後はSIMカード差し替えで料金そのままでIS12SとDIGNOの2台併用はできるのでしょうか。(WiMAX分の\525は必要時に別途かかるとして)
IS12Sの毎月割りが適用された状態で、DIGNOが使えると嬉しいのですが...

• 0