電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションで買ったau携帯を今使っている携帯から機種変をする事は可能ですか?

A 回答 (5件)

ドコモとソフトバンクなら面倒なことなくSIMを差し替えれば使えますが


auケータイはロックが有るから家族間であってもICカードを差し替えて使い回すことが出来ません
利用する「ICカード」に合わせたロック解除が必要です
(auではICカードと呼びます)

普通はauショップに「ICカード」+「新しいケータイ端末」を一緒に持ち込んで解除してもらいます
手数料2100円が必要です。


利用するICカードがなければ解除できないのでオークション出品者が解除することは出来ません。
    • good
    • 1

出品者が…



ICカードロッククリアをしていれば、そのままauICカード(SIMカード)を
入れるだけで、使えるようになります。
ICカードロッククリアされていない本体であれば、auショップにICカード
ロッククリアの処理(2100円)をして貰って下さい。
其れで確実に使えるようになります。

尚、現行の機種がauICカード機でなければ、手数料2100円を出して、auIC
カードを作ってもらう必要があります。
※今はキャンペーン中なので、手数料無料かも知れません。

又、オークションで購入した携帯がauICカード対応でなければ、機種変する
事は出来ません。
(既に、機種変手続きは停止されています。)
    • good
    • 1

携帯の世代が同じなら、前の携帯のSIMカードを落札した携帯に(検閲削除)するだけでそのまま使か(以下検閲削除)

    • good
    • 0

可能ですよ。


但し手数料が必要です。

でも SIMカード 入替で使えないの?
    • good
    • 0

可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!