アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品者です。
悪い評価の多い方からの入札が1件のみ入っていました。

終了時刻5分ほど前に、その入札を取り消しました。ウォッチリストは5件ほどでしたが、その他には入札がされないまま終了しました。
(取り消ししたところ、最高額入札者はなしとなりましたが、入札履歴は1のままでした)

「再出品」ボタンにより再出品したところ、ウォッチリストは引き継げていませんでした。
これは、「入札履歴あり」だったからウォッチリストを引き継げなかったのでしょうか?
このようなケースの場合、ウォッチリストを引き継ぐ方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いつもウォッチリストが入って終了したものを再出品して

ウォッチリストが引き継げているということですが、
早期終了した場合も含まれていますか。それとも正常に終了した場合だけですか。
    • 1
この回答へのお礼

早期終了しても、当初の終了予定時刻に自然に終了しても、同じのようです。
ウォッチリストは引き継げていました。

手動で再出品してもウォッチリストは引き継ぎされます。

私の場合、貴殿とは逆で再出品の場合、ウォッチリストは引き継ぎたくありません。
理由は3回連続で出品中に質問も入札もしない該当者などいりません。
出品時の注目度が分かるにはウォッチリストは毎回更新されるのが望ましいと思っています。

再度書きますがNo1の方の仰る、「手動で再出品したらウォッチリストは引き継げない」は違います。

この回答への補足

3名の方からご回答頂きましたが、引き継げなかったことについて明快な回答が返ってこなかったのが、とても不思議です。
あまり皆様気にされないのでしょうか?

ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウォッチリストが引き継がれたくないお気持ちわかります。

おっしゃるとり、手動で再出品しても、引き継げています。

本来は手動での再出品の場合、ウォッチリストは引き継ぐことなできません。

恐らくあなた様は最初の出品時に自動再出品回数を0に設定したのだと思います。出品時に自動再出品回数を0に設定していた場合、入札取り消し後の「入札実績あり」とは関係なく、出品終了後の手動再出品の時点でリセットされています。出品終了時のウォッチの記録は残りますが再出品に引き継ぐことができません。ただし、出品時に自動再出品回数を設定した場合、ウォッチリストは相手がリストから削除しない限り最終回数まで引き継ぐことが可能です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はいつも自動再出品回数をゼロにしており、再出品はいつも手動です。

>出品終了後の手動再出品の時点でリセットされています。

ウォッチリストが入っていて入札がなく終わっている物について、何度となく手動で再出品していますが、いつもウォッチリストは引き継げています。
(ちなみに今回、入札取り消しした後に、終了時刻の1分前に早期終了しています。間際に入札されたくなかったので)。
なので、ウォッチリストが引き継がれなかった心当たりは、「入札履歴あり」だったことしかないのですが・・。

謎です。