架空の映画のネタバレレビュー

事情があって今現在入っている日本語版windows2000professionalから英語版のwindows2000professionalに変更したいのですが、英語版のCDを入れてインストールしようとしましたが出来ませんでした。大変困ってます。これは出来ないようになっているのか私のやり方が悪かったのか。無知で申し訳ないのですが、教えて頂きましたらありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

日本語OSに英語OSを入れるときは、チェックがかかります。

いったん(Partition Commander等で)フォーマットしなおせば入ります。
    • 0

>インストールしようとしましたが出来ませんでした。

これが、何をした結果、出来ないと言う事なのかが分からないので、見当違いかも知れないのですが・・・・。

すでに2000がインストールされているPCにCDを挿入してから、PCをリスタートすると、「このPCには既に2000が入ってる」というようなメッセージが出て、修復するなら「R」を押せと言ってるのですが、この画面で迷われてるかなという気がするのですが・・・。
ここの英文が一瞬Repairしか出来ないの?って気がするんで。

ここで、新規にインストールするなら「ESC」を押すと次のドライブの選択とか、フォーマットの設定に進むのですが。
    • 0

できないはずは無いと思うので、

具体的・客観的な現象を書かれたほうがいいかと思います。

ディスク初期化から始めるクリーンインストールですよね?
    • 0