アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超能力、霊能力などなど
いろいろ特殊能力がありますが、
もし、皆さんが一つだけ特殊能力が
使えるとしたら、どういうものがいいでしょうか?
その理由と元ネタがあるときは、それもお願いします。
以前、ドラクエの呪文が使えたらというのがあったので、
そういう魔法や呪文はなしの方向でお願いします。

ちなみに、私が欲しいのは、コードギアスのルルーシュが
使っていた「王のギアス」でしょうか。
制限があるとはいえ、自分の言うことを訊かせることができるのは
最強かと…。(笑)

A 回答 (15件中11~15件)

子供の頃なら迷わず、


「本当の魔法のステッキがほしい!」
と答えていそうですが、大人になった今はも現実的な能力が欲しいです。

それは…この色んな意味で厳しい日本社会を、上手く生きられる能力です。
不器用でマイペースで人付き合いが苦手な性格なので、仕事も人付き合いも器用にこなせる人が羨ましいのです(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく現実的な能力ですね!(笑)
でも、その能力をうまく活用すれば、
出世も思いのまま!?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 08:58

空を飛んで宇宙旅行と世界旅行がしたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行能力ですか。
確かに、自力で空を飛べたら
とても気持ちよさそうですね。
交通費なしで、海外にいけますし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 08:56

サイキックフォースのウォンが使っていた時間を操る能力。



万能すぎて、性格までウォンのようになりそう…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を操る能力…。
確かに、ありとあらゆる状況に
対応できるので、万能ですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 08:52

 (∩´∀`)∩ワーイ



 どらえもんの四次元ポケットを使える能力ですね


 最初は
 もしもボックス

 石原都知事を総理大臣に


 次は


 3.11地震を無しに


 

 通勤はどこでもドア だし


 いや 最強ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに四次元ポケットは最強ですね!
やっぱり社会人の使いたいドラえもんの道具No1は
どこでもドアですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 08:50

 こんにちは。


 「七瀬ふたたび」の七瀬のように、人の心が読める能力ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の心が読める能力ですか…。
いろいろと活用できそうですね。
特に1対1の勝負事とかに強そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!