CDの保有枚数を教えてください

質問です。

Excel:2007

3列×20行にわたって数値が入力してあります。

やりたいことは次のとおりです。

・行数があるのでDo While Loopを使用して計算したい。

問題点は次のとおりです。

現状は、Range関数の引数で単一セルを指定する形式の計算式を書いているのですが、
whileでループさせて各行に対して同じ処理をさせるためには、Range関数に渡す引数で
セル指定をどのように書けばよいでしょうか。
ちなみに現状の計算式は以下のように書いています。このコードをwhileで各行に対して
ループさせたいと考えています。

num = (Range("E1").Value * Range("I1").Value) + (Range("H1").Value * (Range("I1").Value / (Range("I1").Value + Range("J1").Value + Range("K1").Value)))

A 回答 (1件)

端折って言うと

Range("B1") は Cells(1, 2) と書くことができます。(正確には違うけどこう考えて支障ないと思います)
Cellsの引数は数値なので、ループカウンタなどを利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございました。
アドバイスに従いおかげさまでうまくコーディングすることができました。