プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週札幌と小樽に旅行に行くのですが、最高気温0℃とかですよね・・・今北海道の皆さんはどんな服装をしていますか?
例えば、スカートの場合足元はどういう格好がいいんでしょうか。ブーツはヒールが低ければOKですか?

あと、持ってたら役に立つ防寒具あれば教えて下さい
(手袋・ストール・耳あて等・・・)

お願いします<(_ _*)>

A 回答 (3件)

本州 しかも 雪のない地方の人なんでしょうね。

靴は どうせすべり止めをくくりつけないと
ダメですから あんまり高いのはどうかとは
思いますが それ以外ならいいんじゃないですか?

それか現地で安い雪靴買うかですね。
ジモティーは ミニスカ ハイヒールなんていう
人もいますが 慣れてないと無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい 奈良なのであまり雪が降りません~

ヒールあまり高くなければブーツでもいけそう・・・かなぁ。すべり止めは必要・・・と"φ(・ェ・o)~メモメモ

ありがとうございました<(_ _*)>

コートにマフラーとかが多いですよ。

って、普通ですけど。
スカートなら、ヒール低ければブーツでも大丈夫なのでは。
裏面がつるつるのブーツだと危険だと思いますが、ゴツゴツしてるのとかなら。
滑り止めはあった方が無難なのでしょうが。コツさえつかめれば上手く歩けると思います。
私はスニーカーとかで歩いております。
スカートなら、素足ではなくストッキングなりタイツなり穿かないと寒いです。
地元の女子高生は生足だったりしますけどね・・・。

手袋はもしも転んだ時のために必要かと。
それでなくても、寒いですし。転ぶ時は手を付かないと危ないので。
耳あてよりもニット帽とかかぶった方が暖かいと思うのですが、嫌なら耳あてでもいいかと。
耳が寒くても平気なら無くてもいいのでは。
コートはフード付きの方が吹雪いた時にはいいと思うのですが。
首元を暖めるためにもストールなりマフラーなりあった方がいいと思いますよ。

かと言って、あまり防寒しすぎなのもかっこ悪いんですよね。
天気によって、その辺をどうにか・・・。
カイロは暖かいのでカイロもいいかな、と。
長くなった割にはたいしたアドバイスになってないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

φ('д'*)ふむふむ・・色々教えて下さってありがとうございます☆手袋もあったほうがよさそうですねー。
裏がゴツゴツした靴にマフラー・ストール・・・

そうですね、やっぱりストッキングかタイツははいて行こうと思ってます(。・ω・)ゞ

コートにマフラー、手袋をしていればいいと思います。

ブーツは冬用ブーツ(私のはそこがでこぼこしてます。ちなみにヒールは高いですが、ピンとかではなく、しっかりりしたヒールです。ローファーのヒールがでこぼこしたような。。。わかるかな?)か、そこがつるつるなら裏にすべり止めをはるといいと思います。(それでも、滑ると友達が言ってました。私の底がでこぼこしたブーツも滑ります(;´▽`A``気をつけてくださいね!)路面がツルッツルになって大変なときもあるのですべり止めがついていたが絶対いいと思います。あとは、現地に行って寒ければカイロなんかを買って。。。
あと、私がスカートをはくときはタイツをはきます!
帽子などはこっちでも防寒というよりはみんなファッションでかぶっています。
耳あては私はスキーのとき以外はしません。
友達など周りでしている人はいませんね…
でも、寒いのならしていても全然変ではないです!!
街中を歩くなら、雪はそんなに積もってはいないと思いますが、ちょっと外れると積もってることもあるかも・・・

楽しんでくださいヽ(`▽´)/
    • 0
この回答へのお礼

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!細かくありがとうございます♪
やっぱりでこぼこのでも滑るんですねぇ・・・ブーツはすべり止めを貼って・・・マフラーにコートに、あとは手袋がいりますね~。
あとはタイツかな。

街中は雪積もってないんですね~。早く雪見たいな~・・・:*:・(´ー`*)

いや~ほんと助かりました、楽しんできます(ノω`*)ノ"