アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年くらい前、オーストラリア旅行しました。そのとき当地で放送していたアニメのタイトルを知りたく、質問させてください。

内容はギャグ系でした。主人公は2人。1人は10~12歳くらいの金髪の女の子。明瞭な記憶ではありませんが、アラレちゃん眼鏡をかけていた記憶があります。
もう1人の主人公は、中年の男性でクルーゾー警部みたいな容姿をしてました。彼はロボットなのか、被っている帽子の頭頂部からロボットアーム(マジックハンド)をよく出してました。
中年男性は女の子の指令で探偵らしき行動をしてました。
EDアニメのクレジットには、日本人らしきスタッフの名前が多数ありました。

それから数年後NHK総合でBSの番組を紹介する番組があったのですが、それらしきアニメ番組が映りました。しかし、当時私はBS放送を見られ環境にはありませんでした。
私は英語がてんでダメですが、そのアニメは絵だけでもかなり笑える内容でした。一度日本語で吹き替えたものが見たいですね。

このアニメのタイトルがなんなのか、わかる方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

「ガジェット警部」かな。

自分も見たことあるような気がするが、たぶん、ザッピング中に見たんだと思うので、記憶が曖昧です。
    • 0
この回答へのお礼

「ガジェット警部」で検索したら、その通りでした。
日仏合作アニメで世界中で放送されたようですね。
女の子は眼鏡かけてませんでした。