【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

フリーアームですと、筒状のパンツ足に対し、横移動の縫いができますが、そうではなく、
縦移動で縫いたいのです。

デザイン的には、よくジャージ等に見受けられるような、サイドに縦のラインを入れたいのです。
(別の生地の縫い付けたいのです)

強引に引っ張り込んで、2~3cmずつ進めていくくらいしか思い付きませんが「ゆがみが出るだろうなー」とゆう気もしますし。。。

この場合、
何か、コツがあるのでしょう?

A 回答 (2件)

縦ですよね それもウエストの方から裾までですよね?

洋裁の経験が豊富なかたなら慎重にやればできるかも知れないですが、私ならあきらめます。
何回も縫い直しになるだろうし、途中であきらめるとズボンも穿けないし(笑) 確実にやるなら手縫いだなー
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですそうです、裾から腰に向かってです。

やはり、私が考えてる程度の方法しかないのですね。
ミシンの「針周辺部分」が、90度クルッと横向けばいいのに、ですよね。。。

手縫いですか、、、
それとも、パンツ自体を一度、解体するか、ですね。

筒状の物を縫うときは、裏返しにして、縫うだけです。

• 1