「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

yahooやGoogle、ニコニコ動画やアマゾンなどいろんなサイトに検索するための入力欄があると思うのですが、そこに文字を入力して検索しようとすると普通はいくつかの予測がでてくると思うのですが、私のパソコンの場合、それとは別の予測欄が出てきます。
普段でている予測欄に覆いかぶさるようにでているではなく、普通の予測欄がでるところに出現するのです。英語が使われていたのでたぶん何かインストールしてしまったのかもしれません。
ここで私が聞きたいのは、その英語が使われている予測欄(※予測は日本語です)を二度とでてこないようにするにはどうればいいかです。アンインストールできるものならしたかったのですが、どのプログラムかわからないのでできませんでした。
どなたかこの私の抱えている問題を解決できる方法を知っているのなら、是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

検索候補が2重に表示されている状態になっているのでしょうか?

(見づらいかもしれませんが画像参照)
この場合「AutocompletePro」というアドオンが組み込まれているかもしれません。

当方PCにもそれらしきものが組み込まれていました
このアドオンが組み込まれていると、Yahoo、Amazonで表示されていました。
Googleでは表示されないようです。

もし表示させたくない場合、そのアドオンを無効化もしくは削除する必要があります。
無効化後は表示されなくなります

確認&無効化の方法

●FireFox3.6の場合

▼メニューの「ツール」→「アドオン」の順に選択
▼オプションウインドウの「拡張機能」→「AutocompletePro - Your handy search suggestions tool x.xx」を選択して
「無効化」ボタンをクリック。
▼「閉じる」ボタンをクリック
▼FireFoxを再起動する
----------------------------
●IE7の場合

▼メニューの「ツール」→「アドオンの管理」→「アドオンの有効化または無効化」の順に選択
▼「AC-Pro」を選択し「無効」を選択
▼「OK」ボタンをクリック
▼IEを再起動する
●IE9の場合
(IE9が入っているPCには例のアドオンがインストールされていなかったため推測になります)

▼メニューの「ツール」→「アドオンの管理」の順に選択
アドオンの種類で→「ツールバーと拡張機能」を選択
▼「AC-Pro」を選択し「無効にしる」ボタンをクリック(AC-Proもしくはそれらしき名前)
▼「閉じる」ボタンをクリック
▼IEを再起動する
●Google Chromeの場合

▼「GoogleChromeの設定」ボタンをクリック
▼設定ウインドウの「拡張設定」→「AutocompletePro plugin for chrome」の有効のチェックをはずす
▼Google Chromeを再起動する
「webページで検索するときの質問です。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

状態はそれと似ているのですが、私の場合上の検索欄しかでません。そのアドオンも探したのですが見つかりませんでした。

それが本当であれば、アドオンが追加されていると思います。

アドオンを無効にしてみると良いです。
IEであればインターネットオプション、または ツール - アドオンの管理 から入ることでアドオンを無効にできます。
    • 0