ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

よく見かけるカウンセリング化粧品というのは、
その名のとおり、カウンセリングを受けて買う商品のことですか?
カウンセリング商品○%引き、というのは、同じ商品でもカウンセリングを受けないものは割引されないということですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



カウンセリング化粧品とは、化粧品メーカーが小売販売に際してカウンセリングを行うことを義務付けている化粧品のことを指すようですね。

でも、これまでの私の経験では、カウンセリング化粧品を買うときにカウンセリングをしてもらったことはありません。
もちろん、使い方とかを質問すれば店員さんが教えてくれるのだと思いますが、こちらから何も言わなければ、店員の方から「カウンセリングしましょうか」などといってくれることは、まずありません。

カウンセリングを受けなくても割引はちゃんとしてくれますよ。
むしろカウンセリングを受けない分、人件費が浮いているわけですから、カウンセリングを受けた人よりも割引率を高くしてくれていいんじゃないかと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:rUYZBiq77 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それでは、お店で買うとき、普通に棚から持ち出し、レジに並ぶだけでも、
カウンセリング商品の購入として、割引してくれるのですね?

お礼日時:2004/01/12 01:52

>普通に棚から持ち出し、レジに並ぶだけでも、カウンセリング商品の購入として、割引してくれるのですね?



そのはずです。
少なくとも、私が今までに行ったお店はどこも割引してくれました。
万が一、割引してくれない様子だったら、その店で買わずに別の店に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございました。
今度から安心して買いにいけます♪

お礼日時:2004/01/12 11:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『カウンセリング化粧品』とは???

最近節約に目覚め、少しでも安く化粧品買いたいなぁ~と思って広告を見ていたら、あろドラッグストアで「カウンセリング化粧品20%オフ」と書いてあるのを見つけました!!

そこに載っている写真は化粧水と乳液、美容液だけ…

ファンデやアイライナーはカウンセリング化粧品に入らないんでしょうか?

Aベストアンサー

カウンセリング化粧品とは、
メーカーを代表する商品で、デパートの1階カウンターなどで
BA(ビューティーアドバイザー)が販売しているものではないでしょうか。

対してセルフ化粧品というのがありますが、
こちらはドラッグストアなどで売られている薄利多売の商品を言います。

Qカウンセリング化粧品について

よくドラックストアなどで

カウンセリング化粧品○%OFFってありますよね。

カウンセルング化粧品てなんですか?。

パフとかは入らないですか?。

Aベストアンサー

こんばんは。

カウンセリング化粧品とは、
メーカーを代表する商品で、デパートの1階カウンターなどでBA(ビューティーアドバイザー)が販売しているものだと思います。
例えば、マキアージュ・オーブ・エスプリーク
資生堂・カネボウ・コーセー・ソフィーナ・マックスファクターなど。
肌の状態などを相談しながら買う商品でしょうか。

対してセルフ化粧品はお手頃価格の商品のことです。
メイベリン・KATE・ファシオ・レブロンなど。

パフはブランドによると思います。
資生堂のパフとかでしたらカウンセリング化粧品に
入ると思いますが、セルフ化粧品のパフでしたら
入らないと思います。


人気Q&Aランキング