アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを閉じる時 ここのとこ毎日更新が1個出てたのでおかしいなぁと思いながら過ごしてました。
今日 更新の履歴を見ましたら (KB2686509)を毎回失敗しておりました。

先ほどもう一度やってみましたが またしても失敗です。
こんな時はどうすればいいのでしょうか?

こわれてしまったのでしょうか?。
パソコンは詳しくないので わかりやすい回答をお願いいたします。

A 回答 (6件)

私の場合、初級故、難しい方法はダメでしたので、


「Key Swap」が入っていたのを思い出し、メモ帳を読み、
アンインストール {設定全削除}(フォルダも)、再起動で、 OKでした。
又、戻しても良いのですが、一つ二つの設定でしたので、今は
使っていません。やはり、MS社の対応が待たれますね。
ちなみに、使用機は中古のDELLです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいことはわからないし このままでも使えるので

放置しときます

ありがとうございました


 

お礼日時:2012/05/30 19:31

em-ryuさん



この問題色々な人が陥っているみたいなのでMS社からそのうち改良版が出るとおもいますからできない場合はMS社から改正版がでるのを「待つ」というのも一つの手ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがインストールできなくても支障がないので

そうする事にします。

あとは 息子頼みですが いつ帰って来るのやら・・・ お盆かなぁ~


ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 19:01

まず下記のURLへいきます。


http://pc.thejuraku.com/cannot_install_kb2686509

その後、4番目の解決策を読みます。
ドイツ人なんちゃらのセクションです。

そこからあるリンクに行って、ファイルをダウンロード。
ついでに、
"もしくは、これをダウンロードし、解凍したHotFix4KB2686509.vbsと同じフォルダーへ"
ってところのファイルもダウンロード。

全部同じフォルダーへ解凍し、HotFix4KB2686509.CMDを実行。
これで解決のはずです。

参考URL:http://pc.thejuraku.com/cannot_install_kb2686509
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンは息子がWin98からXPにグレードアップしたものです。

パソコンに詳しい人ならば簡単でしょうが

私にはちょっと操作がむずかしいので

息子が帰って来た時にやってもらう事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 00:29

こんにちは



これはキーボードのレイアウトがオリジナルと違っている場合に
おこる現象でかなりの方が同じ現象にあっている様です

http://www.koikikukan.com/archives/2012/05/19-01 …

此処に書き込まれている内容が理解できないかもしれませんが
レジストリのキーの変更をしなくてはUP出来ないみたいです

難しいかも知れませんが 此処のサイトが一番解かりやすいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます

このサイトの指示通りやってみました

レジストリエディタ の画面 既定の下 ScancodeMapをクリックとありますが

私のパソコンではScancodeMapが出ていません

これはどういう事なのでしょうか

お礼日時:2012/05/21 00:27

私も同じ状況でしたが、検索して対処法を見つけました。



レジストリを変更してキーボードレイアウトを変更していると失敗するようです。

>パソコンは詳しくないので わかりやすい回答をお願いいたします。

しかし、ということだと、キーボードレイアウトの変更はしていないのでしょうかね。
誰かに頼んでしたのか、誰かがあなたの知らないうちにしたのか。

おそらくレジストリエディタで変更したので無く、何らかのツールでやったと思うので、
そのツールで一旦元に戻して、更新プログラムを適用してから、再度レイアウトを変更すれば良いです。
わたしは、http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667 … というツールを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードレイアウトの変更なんてどうやればできるのかわかりません。

何か作業しているうちに偶然やってしまったのでしょうかねぇ?

パソコンは検索やインターネット等使えますが 詳しくないので

息子が帰って来た時にでもやってもらう事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 00:44

次のような記事がありますが、キーボードのレイアウトを変更していると失敗するとのことです。


関係ないですか?
(Windows Upateで「KB2686509」が失敗する件の対処)
http://www.koikikukan.com/archives/2012/05/19-01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

このサイトに行き これなら私にもできると

指示通りやってみましたが

私のパソコンではレジストリエディタにScancodeMapが最初からないのです

これはどういう事なのでしょうか?

Win98からXPにグレードアップしたパソコンです

お礼日時:2012/05/22 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!