アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS 10.6 Indesign CS3を使っています。
2色のデータ(スミ+特色)を作っているのですが、特色の部分をあらかじめスウォッチで登録しておいて、後で別の色に一括で変更できるようにしているつもりなのですが、いざ色を変えようとするとスウオッチによって色を変更できるものとできないものがあります。
一つはスウオッチ設定で特色を選ぶと別の特色が設定できるので一括で色が変えられますが、もう一つは何もいじれないし選べない…といった具合です。
最初にスウォッチを設定したときに同じように作っているつもりなのですが、違っている原因がわかりません。
この理由と、また設定が変えられないものも色が変更できるようにする対処法があれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

黒/透明/レジストは 最初からのは変更できないはず・・。

色の横に、鉛筆に斜め線/ が付いてませんか?

こんなスクリプトで選択してから色を変更する形もできそうですよ。
http://gyoniso.blogspot.jp/2008/05/indesign.html


書類がこわれているなら・・・
破損した文書のトラブルシューティング(InDesign CS3/CS4/CS5)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234192.html
「Indesignのスウォッチで色が変換で」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ナナメ線は入っていなくて普通のスウォッチなのですが…
どうやらイラストレーターの画像に同じ名前のスウォッチがあったのが原因だったみたいです。
回答ありがとうございました。スクリプトもありがとうございます。別の機会に参考にさせていただきます

お礼日時:2012/05/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!