アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生なのですが、同じサークルの人二人から
好意を寄せられ、片方とお付き合いすることになりました。
付き合うことになった人(A君)とは初めからかなり仲がよく、
大親友といった感じで、他のサークル仲間よりも特別な人だったので、
恋愛かどうかは正直自身がありませんでしたがお付き合いしようと決めました。

もう一人の方(B君)は、先輩なのですが
気さくに話しかけてくれて私もすごく懐いていたし、
やさしくてかっこよくて正直好きです。けどやはりA君のほうが特別なのかな
と思ったのでA君と付き合うことにしました。

でも最近B君と気まずい雰囲気で、避けられているように感じ
付き合った喜びよりもそっちの寂しさやショックの方が大きいです。
付き合い始めなのにこんな状態なのでこの先も不安だし、
A君とは友達のままの方がよかったのではないかなと思います。
よく考えたつもりだったし、どうすることもできないけど
こんな思いで付き合ったままでいるのは失礼でしょうか。

A 回答 (4件)

A君に対しては失礼ではありません。


もしA君に「失礼だから」という理由で別れ話を切り出したら、A君は貴方とB君の仲を疑うでしょうから、貴方がB君と気まずくなった以上の悪い雰囲気がA君との間に出てしまいます。
仲間内は話しの伝わり方も早いので、わるくすると2又かけていると勘違いされる可能性もあります。
どうすれば良いかといえば。「ブレないこと」です。
自分の気持ちに正直になって下さい。A君はだれよりも特別だったのだのです。でも本当に自分の恋人と呼べる人になるのかどうか、それはこれからA君と楽しい時間を過ごしたり、時には喧嘩したり仲直りしたりして分かってくるものです。
B君には待っててもらえば良いのです。
子供だって好きなものを他の人に取られたらスネますから、大人ならなおさらです。
A君とうまく行かず、そのときB君が自分を待っていてくれたら堂々とB君と付き合えば良いのです。

もしできるならA君に、B君が自分を避けるようになったこと、B君への感情、それでもA君を選んだことなどを素直に話してみてはいかがでしょう。
もともとA君は特別な人なのですから、貴方の気持ちを一番分かってくれるはずです。

両方と上手い関係をなどと考えたらいけません。その中途半端さが様々なトラブルを生みます。
トラブルメーカーだけにはならないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。A君には相談していました。
A君にとってもB君はその件があるまでは仲がよかったので
多少悩んでいたようです。
これからゆっくり進んでいきたいと思います。

お礼日時:2012/05/24 19:58

いや、それはB君の問題だし、あなたは今まで変わらぬ


よう接すればいいと思うよ。
お互いから好意を寄せれて、今の雰囲気を壊しくなかっ
たのであれば、両方とも付き合わないという選択があっ
てもよかったね。

まぁB君の前では、いちゃいちゃしないよう注意しまし
ょう。そのつもりはなくても、B君には、そう見えてし
まうので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直なところ、Bさんの気持ちが本物だということは
A君と付き合ってから知りました。
周りにはけっこう相談していたようです。
A君とはかなり友達感覚なのですが
Bさんにはそう見えてしまうかもしれませんね 
気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/24 20:03

B先輩と付き合っていたのに、ふって、A君と付き合い始めたと言うのなら、サークル内険悪になりますけど、付き合うまでもなく、選択したのだから、あなたが気に病むことはありません。


B先輩はがっかりしたのでしょうが、それなら先に頑張ってアピールすれば良かったのです。
今はしっくりしなくても、そのうちB先輩も別の人に気持ちが移りますから、心配は要りません。

そういうことをさらりと受け流すのも大人への階段の一つと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気をだしてBさんに話しかけてみました。
やはりまだぎこちないですが、これからいい先輩後輩関係を
築いていけたらなとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 20:06

Bさんからすれば振られたわけですから、避けられるのは当然です。


これが、まだ誰ともつきあっていないと言うのなら良いのですけど、自分じゃ無くてAさんを選んだと言うことですから。3人とも同じサークルにいるわけですから微妙な空気になるのは仕方ないです。
同じサークル内でつきあうのはそういう事を覚悟するべきです。
逆になったとしても今度はAさんと微妙な関係になると思います。
たとえ、両方から言われたときにAさんに「友達という関係でいよう」と断ってBさんとつきあった場合、Aさんとは微妙な感じになります。
ですから、どちらにしたとしても同じサークルにいる場合は同じような思いが発生しますよ。
このままつきあって良いと思います。
そのうち思いが変わる可能性もありますし、恋愛なんてどう変わるか本人にも分かりませんから。
どうしてもと言うならサークルを辞めてAさんとは別れてBさんとつきあうということもありかもしれませんが。この辺の判断は本人次第ですし、Bさんにつきあってとっても逆に断られるかもしれません。


サークル内でつきあって、振られた方が居づらくなって辞めたり、両方とも辞めたりなんてカップルをたくさん見てきました。どうしてもそうなる可能性は秘めていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。覚悟がたりていませんでした。
でもよく考えて決めたはずなのでぶれずに
A君と付き合っていくつもりです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!