電子書籍の厳選無料作品が豊富!

固定電話回線を持たなくてもパソコンでインターネットを利用できますか。スマホなら固定電話回線を持たなくても出来るようですが、スマホについてはよく知りませんので教えてください。

A 回答 (4件)

電話回線及び電話加入権を使わないものでしょうか。


フレッツ光やau光は光ファイバーを利用しますので、電話回線は無関係です。
ADSLも電話加入権を必要としない専用線タイプが存在します。
インターネットに電話加入権は必要ありません。
それとも、電話回線ではなく光ファイバーなどインターネットを使用するための固定回線を敷きたくないということでしょうか。
そうであれば、WiMAXやXiなどいろいろありますが、利用できるエリア内かどうかを確認する必要があります。
ただ、WiMAX以外は通信量による厳しい帯域制限がありますので、固定回線の代替えとして利用するなら妥協が必要ですし、速度も固定回線には遠く及びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 13:07

 ワイマックスなどの電波式のインターネットサービスを利用すれば固定電話回線が無くても大丈夫です。

    • good
    • 1

イーモバイルとかあるいは、ドコモとかの無線回線を使うという方法もある。


回線契約してデザリング機能付きの無線ルータでも使えば、スマホを使うようなイメージで利用可能。

居住地域も不明。
どんなパソコンなのかも不明。
利用料などの負担可否も不明。

不明だらけなのでそれ以上は・・・・
    • good
    • 1

できますよ。


お住まいの家の状況で多少は変わりますが ケーブルTVを使うか各会社の光を引くか もしくはすでに電話回線がとおっているのならそれを使うことも可能です 固定電話を買う必要はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!