アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の男性からのメールがあまりにしつくこく辟易しています…
でも職場の人なのであまり冷たくも出来ません。
元々連絡先は教えたくなかったのですが、電車が止まって帰れなくなった時に家まで送って頂いて、その場で訊かれたので断れず教えました。

「おはよう」「お昼」「ただいま」メール
返信していないにも関わらず連続で送りつけてきます。
向こうからは10行くらいの長文メールが来て、私は3通に1回くらいの割合で「そうでもない」とか「残念」とか一言の返信。温度差にも気付かない。
彼氏でもない人から「ただいまぁ」とか言われてもイラッとします。
そして毎回末尾が疑問文。
「日食見れた?」だの「スカイツリーって行って見たい?」だの、
「休みは何してるの?」「○○って店行った事ある?」…
そんなに返事が欲しいの?押し付けすぎです。
こんなにしつこい空気読めない人はじめてです…

ごめんなさい、質問というよりグチです。
同じような経験のある方、どうか一緒にイライラ解消してください(ToT)

A 回答 (14件中11~14件)

アドレス指定で拒否設定すべきだと思います。

何か言われたら仮想彼氏から「男からのメールはダメって言われたから・・・」。

そこまでできないなら受信して見ずに削除。読むとついつい返事を書かなきゃ・・とか考えてしまいます。
「女の武器で高額のアルバイトしませんか・・」なんてメールがきたら、次回からは見ずに削除するでしょ?
そうすれば気になりません。
ごちゃごちゃ言われたら携帯の調子が悪くって・・でもいいし。

空気を読める人なら10回に3回しか返事がなかったらどう思われているかの様子をつかみますが、そうじゃない人なら100回に1回でも返事が来た・・ということだけでますますエスカレートしますよ。
200回送れば2回、300回送れば3回の返事があるとしか考えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

読まずに削除は良いですね。
読んだらモヤモヤしちゃいますからね^^;

私なら1回返事がなければ「あ、もう無理かも」って思ってしまうところですけど、そうは思わない人もいるんですね…
理解できないです…

冷たくするかどうかとは別に、一度きちんと「止めて欲しい」と伝えないと、エスカレートする可能性大ですよ。

あなたも、返信するから更に送られてくるんですよ。
ストーカーの芽は早めに摘み取らないと。

波風立てたくないなら「父親が(彼氏が)偶然メールを見て、『恋人でもない奴からメールを受け取るな』と怒ってるんです。だから、今後仕事に関わるような必要最低限の連絡以外は止めてください」とか言ってみては?
    • 1
この回答へのお礼

実は以前他の女の子(職場の方)にもしつこくメールしたり誘ったりしていて、
その子は「もう送ってこないで」と返信して切ったそうなんです。
私にはそこまでの度胸がないので、ズルズルこうなってしまってるのですけど…
もう少し拒絶の態度を示した方が良さそうですね;

こんにちわ。

居ますよね・・・そう言う方々。

単純に迷惑メール設定にしてしまうとか、最悪、メアド変更をお薦めします。
精神的に良くないです。又、会社に行くのもイヤになってしまってからでは
遅いですからね。

今はメールと言う事で済んでいますが、盗聴器だとか、ストーカー等の
警察が介入せざるおえない事件になってからでは遅いと思います。

頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ストーカー!まさかとは思いますが、家もわりと近いですし、
一応警戒しておきます…!

あんまり女性経験ないのかもしれないですね。

確かにそれはちょっと…(笑)

3通に1回を10通に1回にするのはどうでしょう。
「忙しくて」とニッコリしておけば気まずくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

多分あまり経験ないのでしょうね…
40歳で独身、キャバ好きらしいので(-_-;)

おっしゃるとおり、もっと返信減らします(笑)
職場では表面上ニコニコしてれば良いですもんね!