アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一人暮らしをしている学生です。
実は、今までは学校のサイバーメディアや彼氏んちでネットをしていたのですが、やはり自分の家でもネットがしたいのでYahoo!BBに申し込もうかなぁと思いました。
それで、家にはレポート作成にだけ使っているパソコンがあるのですが、これがWindows95なのです。
そこで質問なのですが、Windows95でも今Yahoo!BBを利用するにあたって差し支えないのでしょうか?
ちなみに、IE5.0だったと思います。
何か問題が起こる可能性はありますか?
どこで調べたらよいかも分からないので聞いてみました。
何しろパソコンには詳しくないもので・・・。

A 回答 (5件)

ネットサーフィンは対して問題無く出来ますが、ウィルス対策が問題です。


最近のウィルス対策ソフトは95には対応していないようです。

て、いいながら95でネットしてますけど。
他の方に迷惑になるといけないのでメールはしておりません。アドレス帳のアドレスからウィルスメールをばらまくと大変です。

メールはXPの方でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もメールは大学の方で出来ますし、ウィルスには気を付けます!
とりあえずは問題ないのですね。またお金たまったら買い換えようかなぁ。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/12 23:04

W95新しく入手するするのなら


「やめろ」と助言しますが
在る物を使うことは良いことです。
私はマシンの能力によって
OSを使い分けていますが、
W95で不便を感じるのはWinMXが
使えないことくらい。それ以外は問題はありません。
恐らくはLANボードの追加が必要だと思います。
これが若干難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみたら、ホント95ってふるーいですね。何しろ実家のもの持ってきたんで。

>恐らくはLANボードの追加が必要だと思います。

えーっと、、
よく分からないので調べてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/12 23:09

 TCP/IPを導入すれば可能です。


Win95のディスクに入っています。

 マシンスペックから考えると、接続はブロードバンドルータに任せた方が負荷が減ると思います。
1万円切って売っていますので、セキュリティ上も導入をお奨めします。
 IEは5.5以上をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TCP/IPを導入すれば可能です。
はい、やってみます。
やっぱり負荷はだいぶかかるのでしょうか?
ちょっと心配ですね。
IEは確かにバージョンアップすべきだよなぁと思っていました。やってみます。
詳しい回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/12 23:18

私は、Y!BBで、Win95を使用しております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?わ~仲間ですね。
なんとなく周りがどんどん新しくなっているので、ちょっと不安でしたが、まだ使ってる人もいるのですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/12 23:12

すこしだけ。


windows95は今ではほとんどサポート外のOSです。
色々なことを始めると普通号が出てくるかも知れません。そのときになったら買い換えましょう。
IEのバージョンアップは早めにしておく方が無難です。
(とはいえ世の中にはまだ沢山IE5の人がいたりするのも事実ですけど。)
ウイルスだけには気をつけてくださいね。
(AVG Anti-Virusは無料でwindows95にも対応しています。使用前にメールでシリアルコードをもらう必要があります。)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/avg.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>windows95は今ではほとんどサポート外のOSです。
そのようですね。もう見捨てられているのでしょうか。
まぁ使えるものだし、出来れば使いたいので、みなさんの言うように何とか対策をして、ネット接続することにします。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!