アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しくない為、教えて下さい。
社内の同じ部屋で自分のパソコンから相手のパソコンへ簡単にメッセージを送りあえる機能を探しています。
前はドコモのサービスで出しているドコモダケメッセンジャーやパソコンに入っているツールの付箋紙を使ってやりとりしていました。
メールですと、いちいちメールの受信箱を見なきゃならないので大変ですが、こちらの機能ですと画面上にメッセージがふせられて出ていてチャットのように会話できるので重宝しています。

今まで使っていたドコモダケのサービスは終了してしまい、付箋紙はとっても目立つ為(画面にドーンと現れる)使用を控えています。
そこで同じ機能を持っていて、画面内であまり大っぴらじゃない、可愛い感じの物をダウンロードできるサイトを知りませんか?知っている方おりましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

ぺたろうなんてどうでしょう?



>画面内であまり大っぴらじゃない
この辺が引っかかるかもしれませんが、受信後小さくできます。

参考URL:http://www.peta.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺたろう、さっそくダウンロードしました。色々ここで教えてもらった物を試してみたいと思います!どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/09/03 09:54

一斉送信でなくても良いならSkypeがいいですよ。


Yahooメッセンジャーだと急にウィンドウが開いたりする問題があるので煩わしいですが、Skypeならその心配はないです。
電話もできるし、使い道はいろいろあります。
http://skype.excite.co.jp/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのがあったんですねーー。一斉送信ではないので大丈夫です!!
試しにダウンロードしてみたいと思います。どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/09/03 10:01

nyamiichanさん 今日は!


回答者の皆さんから、ソフトが多く紹介されて居ますが。
割り込みで申し訳無いですが、フリーソフトが社内で使用可能ならネットで使用出来るTagPetanも検討されたら如何でしょう↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se14 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも試しにダウンロードさせてもらいました♪なんか色々文字に細工ができるみたいでこちらも楽しいですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 10:00

ごめんなさい。

ANo.1さんとかぶっているのに気がつきませんでした。
確認せずに投稿していました。
ANo.1の回答者さんと質問者さんには、この回答も含めて余計な回答を
投稿したことをお詫びします。
    • good
    • 0

社内だとフリーソフトの導入が可能なのかわかりませんが。


イントラネット対応のものですので、送信先にも導入させて試してみて
ください。古くからあるソフトですから大丈夫だと思いますが。

【ペタろう】
http://www.peta.gr.jp/x/hiroba.html

キャラクタも地味系を使えば控えめになるかと思います。
http://www.peta.gr.jp/x/download_char.html
アイコン部分にマウスを当てれば全体像が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も丁寧に投稿してくださってありがとうございます。丁寧にサイトまで貼ってあったので私は助かりましたよ!ダウンロードして使ってみますね!

お礼日時:2008/09/03 09:57

メッセンジャーなら、IPメッセンジャーとか



付箋紙も、窓の杜 や ベクター のサイトでフリーソフトがいろいろあります。
    • good
    • 0

私はヤフーメッセンジャーを使っています。


双方でヤフーIDを取得すれば、メッセージを送れますよ。
簡単だしお勧です。

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooメッセンジャー私も使ってみようか悩んでいました。どんな物か覗いてはいたんですが色々試してみます!どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!