映画のエンドロール観る派?観ない派?

人間には欲があるから、幸せな人ほど不満があるとききました。
たまには、今ある幸せ数えてみたら、両手両足じゃ絶対にたりないそうです。
あなたの幸せは何ですか?
両手両足じゃ足りないですか?

A 回答 (17件中1~10件)

私にとっての幸せは、友達が居る事です。


ここから数千キロ離れた故郷での友達、部活仲間、クラスメート…友達と居る時が幸せです。
人生に「正解」はありませんから、私は今に満足しています。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

みずいらずの日かな。

    • good
    • 0

こんにちは。



昨年の震災を経験して感じた事ですが…

家族、身内、友達が皆無事で生きていた事ですね。

皆が今も生きている事に幸せを感じるし、普通の生活が出来るまで復興した事に幸せを感じていますね。
    • good
    • 0

毎日朝に外で見渡す風景は変わらないです‥この変わってなさそうな風景に、今日もお蔭さまで何事もなく変わらないでいてくれてありがとう、と思うんです‥その毎朝見る風景が、一週間‥一ヶ月‥半年‥と時間を経て見渡せば、植えたハーブや花が 見事に成長した風景に様変わりしている。


年月が経つとたった一つの変わらない風景が 見事に変わった‥という事実にも、幸せを感じるものなんだなぁと思います。
それは風景だけでなく 人間もなんだと思う時に (人生)(時間)を共にする事の幸せを感じます。
なので私の幸せは両手両足じゃ足りない事はありません。
たった一つの幸せでも時間を経てみれば違う形になっていたりしますよね(^_^;)
    • good
    • 0

 震災当時、被災地のニュースを見るたびに、何事もない日常の幸せを感じました。



 不平不満を言えることですら、幸せかなーとも思います。
 本当に生きていくのに精いっぱいの状態なら、不幸とも幸せとも感じないでしょうから。
 
 というわけで、数を数える必要を感じません。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 健康で毎日暮らせること
 お香を焚いて、美味しい和菓子を食べること
 主人と映画を観に行ったり、ドライブに行くこと
 お酒を飲むこと
 時々カフェでお茶とスイーツを楽しむこと
 読書と音楽、ココで回答すること等・・・
 両手両足で十分です(笑)
    • good
    • 0

なにげない毎日が幸せだと思います。



逆に富や高い地位を得ていても不満ばっかり言ってる人は不幸だと思います。
    • good
    • 0

私は全然足りません!


むしろ常に不満だらけで、現状に満足していません。
ささやかな幸せを感じる時もありますが、すぐ忘れる程度の幸せです。

もっともっと幸せになりたいです。
    • good
    • 0

人の幸せを故意に邪魔したりする人がいなければ皆幸せでいられると想います。



偏見は邪魔なので必要ありません。善人は人の幸せを願える人だと私は想います。

本当の幸せは他者の気持ちを理解して行動することだと想います。
    • good
    • 0

紅茶を飲みながら新聞を読むこと。


嫁さんと映画を観ること。
公園でサックスの練習をすること。
良い小説を読むこと。
数学の証明を理解すること。
哲学を理解すること。
知り合いのバーで飲むこと。
バード・ウォッチングへ行くこと。

両手両足で足りました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!