dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルへのリクエストを伝えるには

シンガポールのリッツ・カールトンに新婚旅行で泊まり
ます。エクスペディアで予約を取りました。

海外のホテルでは、新婚旅行というとシャンパンを貰えた
り、部屋がアップグレードしたりと行ったサービスを割と
簡単にやってくれると聞きました。
ですが、この新婚旅行というのを伝えるのはどうやったら
いいのでしょうか?

また、HPからの問い合わせのフォームがあるので、メールで送ろうかとも思いましたが、予約番号(おそらく自分のHPから予約した客用でしょうか)を入力しなくてはならないため、ファクスで送ろうかと思います。この場合どのような文面にしたらよいか教えてください。英語はできません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>HPからの問い合わせのフォームがあるので、メールで送ろうかとも思いましたが・・・云々



http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Singapo …
の「サービスリクエスト」の「予約確認番号」のことですね。

この欄には「Expediaで予約」と記入するか空欄でいいです。
その代わり、本文の中に
・Expediaでの予約なので予約確認番号が分からない旨を述べる
・Expediaでの予約日
・宿泊者氏名(二人の名前)
・宿泊日
・予約内容
等、ホテル側が予約客を検出しやすいよう、情報をしっかりと記載してください。

文章は日本語で可。

ホテル側にとって分からないことがあれば、折り返し質問がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約確認番号の点で躊躇してしまいましたが、回答者さんのとおりに
思い切って問い合わせをしてみました。
そうしたらメールが来て、日本語でもOKでした。
部屋のアップグレードもしてもらえ、とてもよい記念になりました。
回答者さんの書き込みのおかげです。
ありがとう。

お礼日時:2012/08/05 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!