プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月にタイのホアヒンというところに行きます。

Devasom Hua Hin Resortに宿泊をしたくエクスペディアなどの海外ホテル予約サイトで調べると満室でした。

どうしても!!><。
ここに宿泊したかったので英語のホテル名をコピーし公式HPへ行くと予約サイトなどよりは少し高めでしたが予約可能のようでしたので英語はあまり読めないのですが辞書などで調べなんとかクレジットカードで支払いまで進めてしまいました。

そして登録したメールアドレスへ予約確認のメール?がきました。そこで…申し訳ありません。
ほんとにばかな質問で申し訳ないんですが…

(1)6600バーツで2人分の予約完了。現地での支払いはないと考えてよろしいのでしょうか?
(2)キャンセルは不可
(3)朝食つき
(4)予約サイト全部調べてもすべて満室だったのに公式HPでは予約できたと考えてよろしいでしょうか><?
(5)Rate Inclusions の部分は…どういう意味でしょうか?

そのほかもしよろしければこのメールの概要を教えていただけないでしょうか><。
それとこのホテルについてご存知の方、またホアヒンについて回答する時間のある親切な方はぜひ
何っでもいいので教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

※個人情報は*****で消してあります。

以下メール内容↓
件名:BOOKING CONFIRMED - Devasom Hua Hin Resort - WBE-000000********

本文

YOUR HOTEL RESERVATION : Booking ID : WBE-0000000****
Guest Name(s) : **********
Email Address : *********
Nationality : JAPAN
Telephone : +*******
Fax :
Address : *********JAPAN
Country of origin : Japan
Country of Residence : Japan
Postal Code :

Reservation List
Reservation No. : 20111*******
Property Name : Devasom Hua Hin Resort
GuestName : Mrs****
Arrive/Depart : Fri 13 Jan 2012 - Sat 14 Jan 2012
Number Nights : 1
Room Type : Seaside Suite Discount Rate
Number Rooms : 1
Occupancy : 2 Adult

Rate Inclusions : Discount rate includes VAT and service charge. All refunds are subject to 5% bank charge upon cancellations.
Benefit : • Welcome Drink • Daily Breakfast • Free Mini bar • Free internet wirless in all public area
Rate per night : 6,600 THB
Total : 6,600 THB

Policy
Cancellation Policy : Non Cancellation Possible, No Show Penalty 100 %.
Booking Policy : Deposit 100%
Amendment Policy : Not Amendable

Service Requests
Guest Preference

Flight Info :******
Arrival Time : :
Comment/Question :

--------------------------------------------------------------------------------

Taxes Payable : THB 0
Grand Total : THB 6,600
Prepayment amount required : THB 6,600
Remaining payment to the hotel : THB 0

--------------------------------------------------------------------------------

REMARKS

Hotel information
Hotel name : Devasom Hua Hin Resort
Address : 1446/23-31 Huaisaitai, Phetchaburi, Cha-Am, Phetchaburi 76120
Telephone : +6632442789
Fax : +6632442795

Hotel's Terms & Conditions
• Child age 3-11 years old sharing same room with parents only pay for ABF @THB 290++ per person per day at the resort upon arrival (no extra bed provided)
• Infant age 0-2 years old stays free of charge

For Guest:
To cancel or amend this booking, please visit hotel 's website. Please refer to hotel's policy

A 回答 (3件)

おめでとうございます。

他のサイトで満室にもかかわらず、無事予約完了ですね。
値段はおっしゃるように宿泊費に税金(VAT:付加価値税)やサービス料が含まれています。
付加サービスはウエルカムドリンク、朝食、部屋の中にあるミニバー(小さなウイスキーなど)、インターネット接続も無料です。

払い戻しの項はわかりにくいのですが、

1)全ての払い戻しには銀行の手数料として5%いただきます
と書かれていますが、今回の支払い(予約)に関しては

2)払い戻しできません

となっています。

最低でもBooking IDは控えていってください。できたらプリントアウトして携行されたらいいですね。

ホテル情報は提供できずすみません。
あとは最近ニュース量が減ってきていますが、洪水情報はいっかりと集めておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><。
とてもわかりやすくひと安心しました♪
洪水情報しらべていきます☆
本当にありがとうございました!

このホテルは知りませんし、タイにも行ったことはありませんが、

一般的な予約確認書ですので、これをプリントアウトして持って行ってください。
1月13日 お二人一部屋で一泊の予約の旨の確認書になります。英語が苦手でも、フロントでこれを見せればチェックインもスムースでしょう。合わせて、予約のときのクレジットカードとお二人のパスポートも出してください。

一部屋お二人での料金が示されている金額で、100%前払いとのなので、既に決済されているのではないかと思います。
現地での支払いはないというより、クレジットなので、予約のときのクレジットカードは持って行けば、追加の支払いがあったとしても(夕食やルームサービスなどの支払いなど)現金を用意する必要はないです。

キャンセルしても代金は戻りません(ディスカウントレートの様なので、こういう場合キャンセル不可というのは良くあります)。

朝食とウェルカムドリンクと、お部屋のミニバーも無料のようです。
無線のインターネットアクセスはロビーなどでは無料で使えます。(と書いてあるということはお部屋のインターネットは有料ということでしょう。)

予約サイトでは満室なのに…  海外でも日本でも良くあることだと思いますよ。ラッキーでしたね。

その他は、税金、サービス料込みという旨が記載されています。

当日までに、ホテルの設備や、お部屋のアメニティやその他のサービスなどを良く読んでおくと、いっそう快適に過ごせると思います。

お気をつけていってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

親切にわかりやすくおしえていただきありがとうございます!!仰るとおりずっと泊まってみたかったホテルなので設備・アメニティ・サービスを勉強していきます!ありがとうございました☆

ここで聞かなくても

http://honyaku.yahoo.co.jp/
大方の事はここで判るよ。

>(1)6600バーツで2人分の予約完了。現地での支払いはないと考えてよろしいのでしょうか?
Reservation List
Reservation No. : 20111*******
Property Name : Devasom Hua Hin Resort
GuestName : Mrs****
Arrive/Depart : Fri 13 Jan 2012 - Sat 14 Jan 2012
Number Nights : 1
Room Type : Seaside Suite Discount Rate
Number Rooms : 1
Occupancy : 2 Adult
予約リスト
予約番号: 20111*******
資産名: Devasom Huaヒン行楽地
GuestName: Mrs****
到着/出発: 2012年1月13日金曜日-2012年1月14日土曜日
数夜: 1
部屋タイプ: 海辺のスイート
数室: 1
占有: 2人の大人

出来てる見たいですよ。

(2)キャンセルは不可
Discount rate includes VAT and service charge. All refunds are subject to 5% bank charge upon cancellations.
公定歩合は、VATとサービス料を含みます。 すべての払い戻しは、キャンセルと同時に5%の銀行手数料の対象となります。

キャンセルは出来るみたい。
但しホテル側のキャンセル料に5%の銀行手数料を付加すると書かれてます。

(3)朝食つき
• Welcome Drink • Daily Breakfast • Free Mini bar • Free internet wirless in all public area
利益: • 喜ばしい飲物 • 毎日の朝食 • 無料のミニ・バー • 無料のインターネットは、すべての公共の場でwirlessです

付いてるって!それに「Welcomeドリンク」「Freeミニ・バー」「Freeインターネット」も付いてるみたいだよ。

(4)予約サイト全部調べてもすべて満室だったのに公式HPでは予約できたと考えてよろしいでしょうか><?

予約サイトは予約数が決まってると思います。
予約サイトが満室でも実は残りわずかな部屋・キャンセルの分は直接交渉でしょう。

(5)Rate Inclusions の部分は…どういう意味でしょうか?

キャンセルの説明だった。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、初歩的な質問に丁寧に答えてくださりほんとうにありがとうです><。大変助かりました!