アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐い人達が天井狙いでハイエナをしておられるジグマエナ、と呼ばれる団体を最近聞きます。
自分の打っているホールでもそれっぽい連中がいるのですが。

そもそもジグマエナとはどういった団体なのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

ジグマエナなんて団体名ではないよ。

ただのハイエナ乞食集団の俗称。
まあ一応暗黙の了解で縄張りみたいなのがあるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのハイエナ専門のお客さんみたいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/16 22:53

「ジグマ」というのは、特定の店舗だけをターゲットとするパチプロやスロプロのことです。


で、ハイエナ専門のジグマということで「ジグマ+ハイエナ=ジグマエナ」と呼ばれるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイエナ専門の方みたいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/16 22:55

全然恐ろしくないです。



ハイエナをしようと遊戯台の後方に立っているなら店員にクレームを言いましょう。
どんなパチ屋でも「遊戯に関係無い方の観覧はご遠慮願います。」という文言を掲げていますので。
チクった事がばれるのが怖いなら店外から店に電話を掛けて言ったら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのハイエナする人みたいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/16 22:52

そんなのどこのパチ屋にも居ると思うが。



店長がトンビがおるであかんわ、とお客を警戒していたのを覚えています、警察官僚の天下り先になる前は、負けが込んでいる、お客に対して、遠隔で出すようにしていたようです、その出玉をさらっていく奴がおると文句を言っていたのを覚えています。

そんなの昔からどこのホールにも居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に恐い方達の団体ではないんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/16 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!