誕生日にもらった意外なもの

ベートーヴェン 交響曲第5番について

(1)演奏形態は?
(2)意見や感想

(1)は何て答えればいいのか分からず困っています。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

なるほど。

言葉が出ない。
ボキャブラリーを身に付けましょうね。

1 演奏形態はオーケストラ

2 こればかりはご自分の感性です。
他人に尋ねてどうかなるもねではありません。
何回も聴いて、『運命』のバックボーンを感じるしかありません。
ちょっとズルイですがWikipediaで調べてみるのも1つの手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

回答ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2012/05/27 10:57

今回のご質問のシチュエーションが良くわかりませんが


例えば、「ご自分で好きなクラシック曲」について、
(1)演奏形態は?
(2)意見や感想
の2つの設問があったんでしょうか。

演奏形態の設問については、
「管弦楽」など演奏する構成として回答すればいいのではないでしょうか。
(吹奏楽、弦楽合奏、弦楽四重奏、などのような分類の一つとして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

回答ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2012/05/27 10:57

 ご自分の感性を信じて、ご自分の言葉で表現してください。



 まずは、10回聴いてみてください。何かを発見するはずです。何かが浮かんでくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
何度も聴いてみます!

ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2012/05/27 10:56

ベートーベン交響曲第5番といったら『運命』でしょう?


有名ですから質問する程、難しいものではないと思いますよ。

この回答への補足

有名は有名ですが…(汗)
なかなか言葉に言い表せられなくて…。

補足日時:2012/05/24 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報